年末のおまとめ

今年も終わりということで久々にネコの様子でも。
画像は携帯なんで相変わらずご容赦。

Image01 何かを狙う

Image02 いいタイミングだけど背景がキタナイ

Image02_2 伸びーー

Image01_2 縮こまり

撮る瞬間に顔を動かすからなかなか上手くとれないのです。

最近どーも腹が減ると台所で鳴き、トイレが汚いとトイレで鳴き、
抱っこしてほしいと足元で鳴く、というように鳴き癖がついてしまってます。
鳴いたらやってもらえると覚えてしまったようです。甘やかし過ぎたか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかりご無沙汰でした

久々にネコ画像。
相変わらずめんこいのです。

Image013

Image015

Image001 よく伸びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルセラピーでも足りない

最近仕事でトラブル続きのため元気なし。
それでも明日はやってくるー

Image278 Image29602 Image29701






久々近況。クロはキレイに写せない...

インプットが圧倒的に足りない。
週末勉強しよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生え変わり

季節の変わり目のせいかここ一ヶ月前くらいから大量に抜け毛が発生するように。
カーペットはすぐに目に見えるくらい毛が落ちるようになるし、
膝の上にのってくるとそこには大量の抜け毛が...

カーペットはコロコロでここ最近毎日掃除、
シロクロ自体には毎日ブラッシングしてますがあまり追いついていない様子。
掃除機は夜中やると響くし。

心なしか毛づくろいをする場面が増えている気がしますので、
腹の中に毛が溜まる病気になるのがちと心配。
食物繊維ー

ネットを巡回してみるとどの住人も同様な悩みで困っているみたい。
他に効果ありそうなのは空気清浄機...またこの機械か_| ̄|○
もう買ったほうがいいような気がしてきましたよええ。

あと初めて知ったのは濡れた手でモミモミする方法。
ちと試しましたが面白いくらい取れる!
お手軽だし部屋の中暑いからシロクロも涼しくなれるかなー
過剰なスキンシップで全身の毛を剥ぎ取っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロクロ近況

以前行方不明となっていた携帯からPCに転送する付属品(アダプター)が
結局見つからないためしゃーなく購入。食ったのか?
これでまた写真がUPできますのです。

Image262




シロクロ元気です。ごはんー

クロは相変わらず甘えん坊。
モニタ前に座っていると必ずといっていいほど膝の上に。
自分が移動するために離れると名残惜しそうにミーミーミー。
かわいいのう。

でも肩の上に乗って落ちまいと爪立てて踏ん張るのは勘弁。
背中と肩が傷だらけなのです。
Image275




かわい...い...?

一方シロはマイペース。
自分と付かず離れずの距離を保っております。
最近ゴロンを覚えさせようと悪戦苦闘中なのですが...道は険し。
Image276




いい姿勢なのです

最近ひもで遊ぼうとしてもあまり長続き興味を持ってくれなくなったり。
そろそろ新しいおもちゃを開拓しとかなくては。
ねずみー

Image268


ぬくぬく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫砂改造

携帯で写真を撮ってメモリーカードに保存するまではいーのだけれど、
そっからPCに転送する付属品が行方不明。
メールに添付する手もあるがサイズでかいからなあ。
送信料バカになりそうなのでお預け。週末探してみます。

トイレ代の節約を試みようと徐々に移転を目論んでみる。
現在は砂製猫砂。月2、3回換えているので約1,000円/月。
最終的にはシュレッダーかけた新聞紙を使用して実質コスト0目標ナリ。

いきなり新聞紙用意しても使いそうにないので、
まずは猫砂を紙製にしてみる。
我慢しないように以前のものと平行稼動。
さてうまく使ってくれるでしょーか...
まあ1日目は使った形跡がないわけですがー

つか最初から新聞紙使ってれば素直に使ってくれたんだろーかな。
計画性のなさが浮き彫りに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛み噛み

今日は久々に変更線またがずに帰宅できましたよ。
忙しさのピークは過ぎたかな。
と、ささやかな喜びにひたりつつただいまー。

あーーーーー!!!!
またゴミ箱漁られている、ヘッドホンコード噛み千切られてる...!_| ̄|○
うたわれるものらじおが聞けないよ。
おまいら今日ご飯抜きっ!!

前にも同じ事があった時、
ゴミ箱はふたに紐を付けて押さえ込み開かないように。
ヘッドホンコードは狭いとこに押し込んで取れないようにしたんだけど、
あっけなく二つとも攻略されてしまいました。

しゃーないのでさらに防護対策。
ゴミ箱は倒されないように両側ガード、プラスゴミ箱中にミカンを忍ばし。
万一開けられても臭いを嫌がってやめてくれる...はず。
ヘッドホンは狭いとこに格納、かつ蓋をして入れない取り出せないように。
ただ、コードは他にもあちこちあるのでターゲットが変わるだけだと困ったり。

けれどやっぱり一番の対策は腹空かせない、いっぱい遊ぶことでしょうな。
部屋の許容量が限られている限り、のびのび遊ばせてあげるのは難しいのだが。
キャットタワー...?スペースがあががあああ。

んで日付をまたいだのでご飯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濁し

木曜はキライ。
帰宅してアニメ3本見るともう2時半だから...あれ?

Image240_1Image245_1



Image248 Image249





シロ画像でお楽しみ下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走る走る

携帯カメラの性能がイマイチのため、
なかなか寝姿以外の写真が撮れず。
なんでシャッター押してから微妙に間が空いてしまうのよこの携帯は...
説明書見直せば即時撮影が可能な設定があるのかしら...メンド
Image224
Image226


毎度代わり映えしない写真ですが

最近シロクロともに微妙に太ってきた気が。
自分が居ない時居る時に走り回って運動してくれてればいーのですが。
なにせ部屋狭いからなぁ。
ドックランならぬキャットランはないかしらと何気なくググってみる
う~ん、やぱないのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯切り替え

以前おかしくなっていた内部カウンターがいつの間にやら直っていて、
当初の初期値が設定されているっぽい。
前の故障時に外部カウント数を改めて設定してしまっていたため、
直った時にこちらには反映されてなかった模様。

つわけで内部と外部のカウント数を合わせてみました。
もうすぐ一万ヒットだわーい。
まあそのうち何割かは自分とゆーことは気にしないでおこう。

手術が終わった機会に、ご飯を幼猫用から成猫用に切り替え開始。
これまで仔猫用は主に3品種。
Image155_2 Image156 Image157_1




いずれもカリカリ

この3種を適量適当に配分。
毎日同じメシなのはちと心苦しい感じもしますが...飽きない?

これとごくまれにウェットフードもあげてます。
でもまれなせいかあまり好まないご様子。

基本一日二食で朝出かける前と帰ってから。
帰ってからの一食分は少し時間をあけてあげるように。
帰宅直後と寝る前とか。

で、それぞれメシ後にはできる限り水またはぬるま湯を飲ませるように。
一回吐いた出来事があってからは防止策として継続中。
効いてるのかわからんけど幸いその後は一度も...いや一度しか吐いてない。

何の話だっけ。
メシの切り替えのため成猫用を少しずつ増やしていく予定。
成猫用は種類がいっぱいあっていーなー。
種類変えつつ食事パターンも増やせればいいなと思いつつ。

幼猫時代は栄養あるものを、と思い高いメシ買ってましたが、
成猫になったらどーしよーかと考え中。
コストだけ見れば安いのが断然お得だけど...
とりあえずは上記銘柄の成猫用を選択。
安いホムセンまでせっせと遠出買出ししてきます。

シロクロ、特にシロの毛並み触りが高いメシのおかげで大いに関連してるのではと思っていたり。
シロ毛並み凄まじくキューティクルなのですよ。
もうかわいいっ!すりすり(お馬鹿
Image153_1 Image154_2






仲良くネコキック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧