ゲームを久々に買ってみた

久々にゲームを買いました。
購入したのは「白光のヴァルーシア」という作品(18禁です)。
考えたら今年で初めて買ったのかも。
買っても積みゲばっかだったからなー。

61vsi49stil_ss500_パッケージ絵

このメーカーの作品は唯一無二に贔屓しているとこでして、ファンクラブにも入っていたり。
(全部購入しているわけではないですが)

今回購入したのは一応続きモノ。
「赫炎のインガノック」「漆黒のシャルノス」に続く第三弾です。
(シナリオと絵師さんが同一と言う意味で。シナリオだけなら「蒼天のセレナリア」も含む)

最初は「赫炎のインガノック」での出会い。
絵師の荒線と鮮やかな彩色に惹かれての購入でした。
実際プレイしてみると想像以上の鮮やかで惹かれる絵はもちろん、
シナリオが重厚で意味深、しかしある意味水戸黄門の印籠的な分かりやすさも相まって...
ああ、語彙のなさが恨めしい_| ̄|○

ライトノベル好きの下地があったこともあり、引力のごときずっと惹かれ続けています。
絵は癖があるのでそれさえ受け入れられればぜひお勧め。
ただし18禁とはいえエロくないです。
ストーリーもそこそこ長いのでシナリオと絵の両方が受け入れられないと苦行になること受け合い。
興味ある人は体験版があるので見てみるといいかと。

現在はようやく一章の半分くらい(ストーリーが何章かに分かれています)
あまり早くプレイする方ではないため、クリアするのが年内いっぱいくらいはかかる見込み。
ゆっくり味わって進めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斑鳩再入荷!

新宿西口のCLUB SEGAに斑鳩が入荷したと聞き、久々やりにさっそく訪れてみる。

何気にここに来たのは数ヶ月ぶり。
最近ギルティギアから離れてしまったのであまり来てなかったのです。

で、斑鳩というのはシューティングゲーム。
シューティングなのに弾に当たってもいいという特徴に、
甘美なグラフィックとシンクロ率が凄まじい音楽が融合された個人的に最高峰のゲームなのです。
ドリームキャストやゲームキューブに移植されております。

しかし本人はやりこみと才能がないらしく、全5面中4面までしかいけないヘタレっぷり。
ドリームキャスト版に関しては3面まで..._| ̄|○

早速ゲーセンで。二人先着が居ていずれも上手い...
こういった後はやりずらいなーと思いつつ開始。
開始のグラフィックと音楽を聴いて体が震える。
やばい、還ってきた!いきなり最高...!

2面であえなく全滅。ぎゃーん。腕落ちまくり。
しばらく帰り道一日一斑鳩だな。

この斑鳩X-BOX360にLIVEARCADEで配信予定があると昨年秋発表があり、
今冬予定となっているのですが...もう花粉だよ?
一刻も早く配信を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム検定

こんなサイトを見つけたので、とりあえずやってみる。
ゲーム検定

結果~

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は36点  全国平均 52点

全国順位(12月1日 1時現在)
117218位(124215人中)

--ジャンル別得点表------------
                  0_________50__________100%

ハードウェア          ■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■
キャラクター          ■■■■■■■■■■
ビジネス            ■■■■■
雑学              ■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム貴族」
知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期

--------------------------

全然ダメだ...
つか問題がマニアックすぎるとおもうのですが、
この平均点数はこれいかに。
ちと悔しい。全部3択なのに勘悪すぎナリ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PS2値下げ開始

何だか台風が急カーブでこちらへ向かってきているような予報。
ただでさえ週末は雨予報だとゆーのに...
せっかくの3連休が引きこもりになる予感。
ま、うち1日は休日出勤確定ですがねっ!

本日よりPS2が4,000円値下げして16,000円に。
大体実売は14,800円前後の模様。
PS3を控えての値下げを狙い、待った甲斐がありました。
これ以上下がることは当分ないだろーしそろそろ買おうと思います。

あとはうたわれるものと桃鉄最新作を待ちましょう。
今回の桃鉄は北海道編らしーです。
ツーリングで毎年訪れた北海道。たのしみー。

...XBOX360はDVD鑑賞機と化しています。
アーケードスティックがどこ探しても見つからない_| ̄|○
センコロやりたいよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センコロをめぐる冒険

野球明けで体が悲鳴。
道志もろこしに行こうと思ったけど断念。
来週静岡行くついでに寄れたら行こう。

とゆーわけで昨日はXBOX360と先週発売ソフト旋光の輪舞をいかに安く手に入れるか東西南北奔走してきました。
計画としてはトイザラス1万割引を利用して本体とソフト購入です。
多分今ならこれが一番安いかな。1万割引キャンペーンは今日までらしーです。

まずトイザラス1件目。
うお、本体売り切れ。ソフトは通常版のみ。
何気に人気があるのか、売れてないから入荷しないのか。

2件目。
1件目と同じく本体売り切れ。考えることは皆一緒なのか...?
この調子だと都心にはなさげだなぁ。

3件目。
どんどん郊外へ北上、バイクでこれまでに1時間半経過。トイザラスなんて近場にそうそうないわけで。
お、よーやく本体発見。がソフトは通常版のみ。欲しかったのは限定版。
う~ん、ここで買って通常版で妥協するか、さらに郊外へ行き一途の望みをかけるか...ムリだな。
ややマイナーなソフトの限定版なんぞを郊外で入荷しているとは考えづらい。遠いし。

つわけでここで購入。
[本体+ソフト-1万]39,699+6,599-10,000=36,298円ナリ。
一括クレジット払いを選択したらなぜか電話承認が要とのこと。
なぜに?限度額過ぎてるとか?おいおい、今月は入院代しかつかってねーぞ。
まさか情報流出で使い込まれてるとか...?と普段遭遇しない現象に背中に冷や汗。

店員が電話してあっさり承認完了。
どーやら店側のレジ機械が古いらしく、高額商品だと出てしまうとのこと。
本当かなぁ、もしかしたら外見で判断されたのかしら。
もしホントならひどく使い勝手が悪そうだ。数万なんて一日に何回もあるだろーし。
念のため使用履歴を家からネット上で確認しましたが...この時間メンテ中。
今日心配で寝れないかも。

家に帰ってから気づく。
通常版売って限定版買えばいんじゃない?

調べてみると通常版売価が約4,500円
限定版がだいたい8,000位で売っているとして、+3,500円か。
1万割引してることを差し引けば許容範囲内かなー。

限定版もとめて今度は新宿探索。
ソフ、ビック、ヨド、ゲマ、ドンキ、トレ、リバ...全滅_| ̄|○ナンテコッタ
入荷少ないな、通常版もほとんどなかったし。アーケードスティックもない。
秋葉でもいこーかと思ったけど時間切れ。また来週、が週末はしばらく暇がない。
中古待ちかー予約しとけばよかったな。

そんでもって買っただけで満足しているオレガイル。
明日箱開けよう(駄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームをしたいからゲーム機を買うのです

普段は家庭用ゲームをしないので、現在所有しているゲーム機本体はドリームキャストのみ。
が、今月来月と欲しいソフトが立て続けに発売されるようなのでぜひ購入したい。
PS2とXBOX360。
よりによって違うゲーム機とは...

もし本体両方とソフトを購入したとしましょう。
PS2:19,800円(なんか色んな種類あるのね)
XBOX360:37,800円
PS2ソフトうたわれるもの):8,190円
XBOX360ソフト(閃光の輪舞Rev.X):9,240円
計:75,030円ナリ 

ウワーヤスーイ_| ̄|○

どこか本体とソフト同時購入で安くなるとかキャンペーンやってないかしら。
(と思ったら条件付で発見)←7/5の独り言記事参照
特にXBOX!売れてないのに高すぎじゃ!
少しはPS2を見習...え...あ、3のオオバカがいた。

0の状態から全てをいかにして安く揃えるか、腕の見せ所なのです。
買おーとしている2つのソフトは本当に面白いですよー、
ぜひ興味を持ってくれるとうれしーです、買えばなおうれしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閑話休題

草津ツー後編出筆中。
なかなか時間取れないなあ。週末には何とか。

多くのところで話題のPS3の価格と発売時期が発表となりました。
知ってのとおり、「59,800(税抜)、11/11」だそうです。
...高っ!!

もはや一般家庭の子供がねだって買えるようなモノではなくなってしまいましたな。
ソフトも今のところ個人的に惹かれる物はなし、FFもどこまで貢献できるのか。

任天堂のWiiでどこまで昔のソフトが手軽にできるのか要注目。
ソニーの戦略を覆す発表を期待したい。

...ん?X-BOX360?
買いますよ~ただひとつのこのソフトのために。
いかに魅力的なコンテンツをそろえるかが勝負!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステッィクふたつ

う~ん、今期のARIAは作画の劣化が否めない。
心配された2期目の弊害がでてしまったか...?

偶然ゲーム中古屋にてドリームキャストのステッィクを格安で発見。
...ヤフオクの1/3で買えたよ_| ̄|○
便利さにかまけて市場調査してなかったからなあ。
ヤフオクとの付き合い方を見直そう。

で、ちょこっとレバーの具合を確かめさせてもらい購入。
家で実際やってみましたが、ほぼ自分の感覚とズレはなし。
シンクロ率80%ってとこかな。
あとは自分の腕次第。ブランク取り戻さねば。

やっぱゲーセンのメンテネンスってしっかりされているんだな~
調整するノウハウを勉強したいので、ヤフオクのほうで改造練習です。
いつか基盤購入してやりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました

ヤフオクで落札したドリームキャスト&アーケードスティックが届きました。
便利な世の中になったな~。

さっそく開封。斑鳩いかるが~
...あれ?AVケーブルが入ってない...

送り主に問い合わせると、どーやら入れ忘れたっぽい。
今日送付するとの事。
土日斑鳩三昧がお預けに...残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い戻し

木曜深夜。もうソルティ・レバントはいない...
でもamazonでDVD予約できました。はやく最終巻が欲しぃなあ。

先日ヤフオクでドリームキャストを落札。
前持っていたのですが、訳あって本体は廃棄してしまいました。

...半年後。

斑鳩がやりたいっ!
ボーダーダウンがやりたい!!
アンダーディフィートもやってみたい!!!

最初の2本のおかげで、今でも自分の中では名作ハード認定中。
そういやギルティギアゼクスも最初ドリームキャストででたっけ。
今なら本体セットとスティックで約5,000円。
お買い得なのか何なのか。
斑鳩の美麗な映像とシンクロした音楽は非の打ち所がなし!酔う!

ん?PS2?なにそれ?食べれるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)