今クールのアニメ事情(2015/04)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ
新規40作品。

またすっかりブログ放置。
長々書こうとするから気ぃ張っちゃうので、今後文章はシンプルを心掛けます。
写真でごまかす!このネタは写真ないけど。

月 18:00~ 東京MX  ダイヤのA 新シリーズ
月 23:00~ 東京MX  美少女戦士セーラームーン Crystal 地上波放送
月 24:00~ 東京MX  ハロー!!きんいろモザイク
月 24:30~ 東京MX  ハイスクールD×D BorN
月 25:05~ 東京MX  てーきゅう 4期
月 25:08~ 東京MX  高宮なすのです!
火 24:30~ 東京MX  響け!ユーフォニアム
水 24:30~ 東京MX  ミカグラ学園組曲
水 25:05~ 東京MX  トリアージX
水 25:29~ 日テレ   俺物語!!
木 23:00~ 東京MX  えとたま
木 24:00~ 東京MX  放課後のプレアデス
木 24:55~ フジ   パンチライン
木 25:35~ テレ東   浦和の調ちゃん
木 25:46~ TBS    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
木 26:16~ TBS    レーカン!
金 22:30~ 東京MX  魔法少女リリカルなのはViVid
金 23:30~ 東京MX  ニセコイ:
金 25:05~ 東京MX  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
金 25:40~ 東京MX  長門有希ちゃんの消失
金 25:45~ TVK    旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
金 25:55~ TVK    VAMPIRE HOLMES
金 25:55~ TBS   シドニアの騎士 第九惑星戦役
金 26:25~ TBS    食戟のソーマ
土 09:30~ テレ東   ジュエルペット マジカルチェンジ
土 17:30~ NHKE    境界のRINNE
土 17:30~ 日テレ   電波教師
土 22:00~ 東京MX  終わりのセラフ 第1クール
土 23:30~ 東京MX  ガンスリンガー ストラトス
土 24:00~ 東京MX  Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン
土 24:30~ 東京MX  プラスティック・メモリーズ
土 25:00~ 東京MX  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
土 25:55~ 日テレ   てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
日 17:00~ TBS    アルスラーン戦記
日 17:30~ NHKE    ベイビーステップ 第2シリーズ
日 22:00~ 東京MX  SHOW BY ROCK!!
日 22:28~ 東京MX  雨色ココア
日 22:30~ 東京MX  攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
日 23:30~ 東京MX  山田くんと7人の魔女
日 24:00~ 東京MX  血界戦線
日 26:30~ 東京MX  グリザイアの迷宮

前クールは『アブソリュート・デュオ』『新妹魔王の契約者』あたりがお気に入り。
戦闘シーンが見れるクオリティだと気に入る確率高しのようです。
後は女の子にハァハァできればオケ。

今期は新規だと『ハロー!!きんいろモザイク』『放課後のプレアデス』あたりが楽しみ。
なのは成分久々補給のViVidも期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2015/01)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ
新規31作品。
おかしいな...前回ブログ書いてから一ヶ月ほどしか経っていない気がする。

月 24:00~ 東京MX  アブソリュート・デュオ
月 24:30~ 東京MX  ユリ熊嵐
月 26:05~ テレ東   神様はじめました◎
火 21:55~ 東京MX  キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
火 22:55~ TVK    ドアマイガーD
火 23:00~ 東京MX  黒子のバスケ 第3期
火 25:40~ テレ東   美男高校地球防衛部LOVE!
水 25:05~ 東京MX  艦隊これくしょん -艦これ-
水 25:35~ 東京MX  新妹魔王の契約者
木 24:00~ 東京MX  東京喰種√A
木 24:40~ フジ   冴えない彼女の育てかた
木 25:46~ TBS    幸腹グラフィティ
木 26:16~ TBS    銃皇無尽のファフニール
金 24:00~ 東京MX  アイドルマスター シンデレラガールズ
金 24:30~ 東京MX  ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
金 25:20~ フジ   暗殺教室
金 25:35~ 東京MX  ISUCA
金 25:45~ TVK    みりたり!
金 25:58~ 日テレ   デス・パレード
金 26:25~ TBS    蒼穹のファフナー EXODUS
土 22:00~ 東京MX  探偵歌劇ミルキィホームズTD
土 23:30~ 東京MX  デュラララ!!×2 承
土 24:00~ 東京MX  アルドノア・ゼロ 第2期
土 24:30~ 東京MX  DOG DAYS''
土 25:00~ 東京MX  少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
日 22:00~ 東京MX  夜ノヤッターマン
日 22:27~ 東京MX  みんな集まれ!ファルコム学園SC
日 22:30~ 東京MX  純潔のマリア
日 23:30~ 東京MX  THE ROLLING GIRLS
日 25:05~ テレ東   聖剣使いの禁呪詠唱
日 25:35~ テレ東   戦国無双

前クールは『魔弾の王と戦姫』『暁のヨナ』『天体のメソッド』あたりがお気に入り。
異能バトルとか俺ツイとかも見たかったけど、如何せん時間帯が遅杉。
他も色々気になったのはあったけど忙しくて不定期消化に。
年末年始に見れたらいいなぁと思いきや3日から仕事なのです_| ̄|○

今期の期待は新規だと『アブソリュート・デュオ』くらいかなぁ。
『純潔のマリア』も期待してたけどHP表紙絵見て期待値ダダ下がり。
どんでん返しに期待します。

話変わって。
そろそろHDDがいっぱいになってきたので新規購入を検討中。
録画したアニメはDVDに焼いていたのですが、
最近はBDメディアも安くなってきたのでこちらに移管しようかしら。
コスパ考えたらHDDに保存だけど、数年後に再生できるか怪しいし...
ま、そんなこといったら数年前のアニメを見返すことはほぼないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014冬の祭典3日目

2014年冬の祭典コミケ3日目。
前回の様子(2014夏3日目)はコチラ

01_ 晴々ビックサイト

今年の日取りは例年とちょっと異なり、12/28~30の開催と相成り。
...2日目まだ仕事じゃん!?

1日目は目当てないし(そもそも仕事...)、
2日目は自分みたいな境遇の涙雨が襲って珍しく雨天。
参加者風邪引かなかったかしら?徹夜組はどーでもいーけど。

という訳で冬は3日目のみ参加です。

02_ 戦利品その1。艦これ
夏の天津風一色からかなりばらけた印象

02__2 戦利品その2。主にボカロ系
若い子多杉

02__3 戦利品その3。よろず色々その1
今年はなんだか島中の大量行列がいくつか見られました。
夏⇒冬だと準備期間が短いから配置精査が難しかった模様

02__4 戦利品その4。よろず色々その2
それかココ数ヶ月で急に伸びたか

02__5 戦利品その5。よろず
湯のみ何コ目だろう...マグカップは使うんだけど

待ち時間も冬にしては暖かな気候に助けられ。
ブランケットを足にかけると寒さが段違いなのを発見した今年。
これで今後冬の寒さはどーにかなりそう。尻がイタいので三脚が欲しい。でもジャマ。
後は夏だな...対策が確立しない。

ではまた夏に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2014/10)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ。
新規35作品。もう12月だよ!

月 21:55~ 東京MX  愛・天地無用!(月~金の帯放送)
月 24:00~ 東京MX  神撃のバハムート GENESIS
月 24:30~ 東京MX  魔弾の王と戦姫
月 25:05~ 東京MX  なりヒロwww
月 25:35~ テレ東   弱虫ペダル GRANDE ROAD
月 26:05~ テレ東   異能バトルは日常系のなかで
火 24:30~ 東京MX  暁のヨナ
水 24:30~ 東京MX  大図書館の羊飼い
水 25:05~ 東京MX  棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
水 25:29~ 日テレ   寄生獣 セイの格率
木 22:30~ 東京MX  デンキ街の本屋さん
木 23:30~ 東京MX  SHIROBAKO
木 25:00~ テレ玉   旦那が何を言っているかわからない件
木 24:45~ フジ   サイコパス 2
木 25:15~ フジ   四月は君の嘘
木 25:33~ TBS    俺、ツインテールになります。
木 26:03~ TBS    甘城ブリリアントパーク
金 24:30~ 東京MX  テラフォーマーズ アネックス1号編
金 25:05~ 東京MX  selector spread WIXOSS
金 25:23~ テレ東   牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
金 25:55~ TBS    ガンダム Gのレコンギスタ
金 26:25~ TBS    結城友奈は勇者である
金 25:58~ 日テレ   曇天に笑う
土 17:30~ NHKE    ログ・ホライズン 第2シリーズ
土 24:00~ 東京MX  Fate/stay night Unlimited Blade Works
土 24:30~ 東京MX  蟲師 続章 後半エピソード
土 25:00~ 東京MX  失われた未来を求めて
土 25:30~ 東京MX  クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
日 06:30~ テレ朝   ワールドトリガー
日 17:00~ TBS    七つの大罪
日 22:00~ 東京MX  オオカミ少女と黒王子
日 22:30~ 東京MX  天体のメソッド
日 24:30~ 東京MX  グリザイアの果実
日 25:05~ テレ東   繰繰れ!コックリさん
日 25:35~ テレ東   ガールフレンド(仮)

前クールは『ハナヤマタ』『ヤマノススメ セカンドシーズン』
『東京喰種-トーキョーグール-』『六畳間の侵略者!?』『人生相談テレビアニメーション 「人生」』
あたりがお気に入り。
不思議と『プリズマ☆イリヤ 2wei!』が視聴続かなかった...あざとすぎた?

録画はしてあるので見ようと思えば見れるのですが、
アニメ以外も3番組ほど毎週録画しているものがあるので、
1番組だけ追っかけるのも中々大変なのです。

今クールは題目だと『俺、ツインテールになります。』一択なのですが。
(主にインパクトとツインテールhshs的な意味で)
如何せん放映時間が遅すぎ。
最近歳くってきたせいか深夜2時前に寝ちゃうのです。

見やすい放映時間帯って大事ね、と前回と同じ感想で締。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014夏の祭典3日目

2014年夏の祭典コミケ3日目。
前回の様子(2013冬3日目)はコチラ

とっくに時期遅れなので戦利品さらしをばしばしと。
Photo 戦利品その1。主に艦これ

Photo_2 戦利品その2。まだまだ艦これ
天津風たんprpr

Photo_3 戦利品その3。まだ艦これ
島中含め激混でした

Photo_4 戦利品その4。やっぱり艦これ。
ゲームはやってないんですけどー

Photo_5 戦利品その5。よろず

Photo_6 戦利品その6
なのはスペースがかつてなく空いていた。
まあ劇場版から2年経つしね

Photo_7 戦利品その7。おしまいっ!
この中からツーリング意欲を滾らせてくれる本を見つけたのはまだ秘密


今年ほど快適な気候の夏コミケはなかったのです。
適度な気温に曇り空。でも雨回避。
毎年こんな感じなら殉職者が出ることもないでしょうに。

ではまた冬に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014夏の祭典2日目

2014年夏の祭典コミケ2日目。
前回の様子(2013冬2日目)はコチラ

すっかりブログさぼってしまった...
もはや今更ではあるので写真だけ載せときます。
もちろん今年も参戦です!
01_朝もやのビックサイトは工事現場のバリケードの向こうに

02_ 戦利品その1

02__2 戦利品その2

お盆に開催された今年ですが盆休みとは無縁の職業柄なので2日目より参戦。
山の日が制定されてうまい具合に三連休になったら3日間参加できるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2014/07)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ
新規38作品。よくまぁ続くもの。
それでも見てしまう自分が言うコトではないですが。

月 24:00~ 東京MX  アオハライド
月 24:30~ 東京MX  精霊使いの剣舞
月 25:00~ 東京MX  ガンダムさん
月 25:35~ テレ東   ハナヤマタ
月 26:05~ テレ東   Re:_ ハマトラ
火 24:30~ 東京MX  モモキュンソード
水 22:00~ 東京MX  ヤマノススメ セカンドシーズン
水 23:30~ 東京MX  幕末Rock
水 24:00~ 東京MX  Free! -Eternal Summer-
水 24:30~ 東京MX  まじもじるるも
水 25:05~ 東京MX  LOVE STAGE!!
水 25:35~ 東京MX  Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
木 22:30~ 東京MX  グラスリップ
木 23:00~ 東京MX  白銀の意思 アルジェヴォルン
木 24:00~ 東京MX  東京喰種-トーキョーグール-
木 24:50~ フジ   残響のテロル
木 25:00~ テレ玉   真 ストレンジプラス
木 25:20~ フジ   サイコパス 新編集版
木 25:46~ TBS    RAIL WARS!
土 26:05~ テレ玉   あいまいみー ~妄想カタストロフ~
木 26:16~ TBS    普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
金 25:05~ 東京MX  六畳間の侵略者!?
金 25:35~ 東京MX  東京ESP
木 25:50~ フジ   信長協奏曲
金 25:55~ TBS    ペルソナ4 ザ・ゴールデン
金 26:25~ TBS    黒執事 Book of Circus
土 23:30~ 東京MX  ソードアート・オンラインⅡ
土 24:00~ 東京MX  アルドノア・ゼロ
土 25:00~ 東京MX  少年ハリウッド
土 25:50~ 日テレ   戦国BASARA Judge End
土 26:20~ 日テレ   ばらかもん
日 22:00~ 東京MX  人生相談テレビアニメーション 「人生」
日 22:27~ 東京MX  毎度!浦安鉄筋家族
日 22:30~ 東京MX  さばげぶっ!
日 23:00~ 東京MX  スペース☆ダンディ シーズン2
日 24:00~ 東京MX  アカメが斬る!
日 25:05~ テレ東   月刊少女野崎くん
日 25:35~ テレ東   DRAMAcial Murder

前クールは『棺姫のチャイカ』『ご注文はうさぎですか?』
『ノーゲーム・ノーライフ』『一週間フレンズ。』『魔法科高校の劣等生』
あたりがお気に入り。
といいつつここに上げている題目で完走できてないのもありつつ、
上げてないのに完走していないものもありつつ。
見やすい放映時間帯って大事ね。

ブラジルW杯の影響で6月後半の最終話近辺で視聴脱落した作品がちらほら。
毎日サカー見れた日々は幸せの日々。
専門チャンネル契約しちゃうと生活に支障が出るので自重。
こーゆーのはたまにだからいいのです。

今クールはそんなにそそるのがないかなぁ。
原作の絵柄がそそる『アカメが斬る!』あたりが気になったり。
見やすい放映時間優先で追っかけることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2014/04)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ
新規44作品。まじかい。

あまりに多すぎるので録画に使ってるPT3(2局まで同時録画OK)だけじゃ賄えなくなりそう。
もう一コ付け加えるか。HDDも別にしたいので増設しないと。
そうなるとエンコも大変に。
...まぁ1/4もチェキできてないんですけどね。

月 24:30~ 東京MX  星刻の竜騎士
月 25:05~ 東京MX  マンガ家さんとアシスタントさんと
月 25:18~ 東京MX  DIABOLIK LOVERS
月 25:35~ 東京MX  M3 ~ソノ黑キ鋼~
火 21:55~ 東京MX  魔法少女大戦
火 24:30~ 東京MX  ブラック・ブレット
火 25:00~ 東京MX  史上最強の弟子ケンイチ ~闇の襲撃~
火 25:40~ テレ東   ソウルイーターノット!
水 24:30~ 東京MX  ノーゲーム・ノーライフ
水 25:05~ 東京MX  棺姫のチャイカ
水 25:35~ 東京MX  風雲維新ダイショーグン
木 22:00~ 東京MX  エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
木 22:30~ 東京MX  ご注文はうさぎですか?
木 24:50~ フジ   ピンポン THE ANIMATION
木 25:00~ テレ玉   犬神さんと猫山さん
木 25:20~ フジ   龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
木 25:46~ TBS    ブレイドアンドソウル
木 26:05~ テレ東   監督不行届
木 26:16~ TBS    僕らはみんな河合荘
金 24:00~ 東京MX  蟲師 続章
金 24:30~ 東京MX  ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
金 25:05~ 東京MX  selector infected WIXOSS
金 25:35~ 東京MX  デート・ア・ライブⅡ
金 25:55~ TBS    シドニアの騎士
金 26:25~ TBS    悪魔のリドル
土 09:30~ テレ東   レディ ジュエルペット
土 17:30~ 日テレ   金田一少年の事件簿R
土 24:00~ 東京MX  メカクシティアクターズ
土 24:30~ 東京MX  魔法科高校の劣等生
土 25:00~ 東京MX  神々の悪戯
土 25:30~ テレ玉   健全ロボ ダイミダラー
土 25:50~ 日テレ   金色のコルダ Blue♪Sky
土 26:20~ 日テレ   それでも世界は美しい
日 06:30~ テレ朝   暴れん坊力士!!松太郎
日 09:00~ フジ   ドラゴンボール改 魔人ブウ編
日 17:00~ TBS    ハイキュー!!
日 17:30~ NHK教   ベイビーステップ
日 22:00~ 東京MX  極黒のブリュンヒルデ
日 22:27~ 東京MX  召しませ ロードス島戦記~それっておいしいの?
日 22:30~ 東京MX  ラブライブ!第2期
日 23:00~ 東京MX  ブレイクブレイド
日 23:30~ 東京MX  キャプテン・アース
日 24:00~ 東京MX  一週間フレンズ。
日 24:30~ 東京MX  彼女がフラグをおられたら

前クールは『未確認で進行形』一択!!
アニメ見てから単行本買ったなんていつ振りだろう。
荒井チェリー氏の作品はいくつか追ってますが、この作品を逃していたのは不覚でした。

後は『のうりん』『ノラガミ』あたりかな。
前々クールからの2クール作品の方が見てたかも。
あ、『魔法戦争』は2期あるんですよね?あの終わり方は意味不明です。

がっかり日曜夜枠だった前クール。
今クールは作品名とHPから見る限り期待してもいいよ...ね?

個人的には『ノーゲーム・ノーライフ』に期待。絵がキレイだしうさ耳作品ばっか描く原作者に期待。
わざわざ作品名に"健全"とかつけてる某作品は、妹ちょの二の舞にならないコトを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013冬の祭典3日目

2013年冬の祭典コミケ3日目。
前回の様子(2013夏3日目)はコチラ

3日目です。泣いても笑っても後一日。
一日一日を悔いなく行きましょう。

4時起きの5時過ぎ着。
並んだ真後ろが女子高生校生らしく、トークのゆるさに待ち時間中癒されました。
01_今日の待機列

並んだ場所は昨日とほぼ同じ位置。
例年だと同じ時間なら2日目と3日目で約1列分後ろになるのですが。
今回は東側に人波移ったのかな。

防寒具は迷った挙句昨日と別のモノに。
陽が出るまではやや寒かったものの、お日様効果で至極快適に。
開場してからは脱いじゃうくらいの暑さとなりました。
今年は天気についてはこれ以上ない好条件でしたとさ。
さすがコミケ。
02_戦利品その1。主になのは系

02__2戦利品その2。艦これ
やってないけど自分も艦これの餌食に

02__3戦利品その3。主にボカロ系

02__4戦利品その4。他その1

02__5戦利品その5。他その2

今回も狙っていたものは大体買えました。
が、なのはを優先し過ぎて、その後艦これの勢いに巻き込まれまくった数時間。

大きく島二分&他ジャンルでも同時多発的に提督が出没していた為、
人出も分散されてあちこちが大混雑に。
壁サークルはいつも以上に完売が相次いでいたような気がします。
これが現在の艦これの勢いか、はたまたアベノミクス効果か。
...ん、つことは回り順変えても同じだった罠。

来年も艦これ人気続きそうな気が。
どこ株買えば流れに乗れるのかしら。

一年の締めも無事終わったし、後は無事新年を迎えるのみです。
1年間お疲れ!いつもブログ見てくれてありがとです。
来年もよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013冬の祭典2日目

2013年冬の祭典コミケ2日目。
前回の様子(2013夏2日目)はコチラ

人によっては九連休の年末年始楽しんでますかー?
早くも三分の一終了。もうと取るかまだと取るかは自分次第。
もう三日過ぎたのか...

今年も来ました冬コミケ。
1日目は興味ないのでパス。
初日は休日の為、企業ブースは夏に続きすごい混雑だった予感。
今回はなのはお休みで行く名目も無くなったしね。

つわけで2日目から参戦。
朝4時前起きの5時過ぎとうつき。
寒さ対策は万全に&海風無風だったおかげで待ってる間はそんなに寒くなく。
...もしかしてジム止めたから体脂肪よろしく太っただけ?
01_並び列はこの辺。
まだ暗すぎでわかりづら

01__2芝生には霜柱。ふみふみ

東京は年末三日間含め、年末年始は晴天日和予報。
しかも明日から大分暖かめらしい。
今使ってる防寒具は以前バイクでコけてちょっぴり破けちゃったから、
3日目は着ていくのやめようかな。でもやぱ寒くてヤバそう(買えよ

コミケもいいけどバイクで走りにも行きたいトコですが...そこまで暇は無さそう。
先週末に雨降らなかったら山の方に偵察行けたのに。02_戦利品その1(主に艦これ)

02__2戦利品その2(東方)

02__3戦利品その3(主にその他)

配置図を見ると東3に艦これ、東6に東方。
さすがに東方のサークル数には及んでいないようですが、
現時点の勢いから考えると明らかに艦これが上。

いつぞやの東方出現時にはホール全体への人流入がせき止められたりと
阿鼻叫喚になっていた経験を踏まえ、速攻ヒットアンドアウェイで先に東3へ。
行ったそばから島中が一方通行になっていたりとスタッフも大分警戒している様子が伺えました。
結局どこまで混雑したものやら。取り越し苦労ならスタッフ超GJ!対応し切ったんですね。

泣いても笑っても後一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧