« 今クールのアニメ事情(2014/10) | トップページ | 10,000km! »

Jリーグ2014終了

先週末で今年のJリーグも終了。
(明日新潟の延期試合があるけど...観客入るのか)
今年も楽しませてもらいました。

...と言いたいトコですが、地上波放送しないとライトファンは結果を知るだけ。
そんな中最終戦とJ1昇格プレーオフ戦行ってきましたよっと。
1206_ 12/06(土) FC東京 vs 横浜FM@味スタ

1206__2 ピッチ飯のタコライスとポテトうまうま

試合自体は優勝も降格もかかっていないTHE 消化試合!
って感じの組み合わせで、試合内容もそれに違わぬグダグダっぷり。
こんなんじゃ見に行く意欲ますます無くすなぁ...って感想以外思いつきませぬ。
何回寝たことやら。

大宮戦@Nack5見に行きたかったけど早々チケット売り切れだったから
安易にこちらにしたことを後悔。
鹿嶋まで足伸ばすべきだったかも。明日もあるから自重しちゃったのです。
1207_ 12/07(日) J1昇格プレーオフ 千葉 vs 山形@味スタ
2日連荘です。

1207__2 山形側に陣取り。

毎回プレーオフ戦は来ていますが、より遠距離チーム側の席に座ります。
空いてるからね。そして千葉はキライ。
1207__3 タコライスが売り切れていたので今日はタコス。
こっちはしょぼん。

前日くだらない試合を見せられた相対的にか、今日の試合は手に汗握れます。
周囲の雰囲気も当然ありそうだけど、ボールへ寄せる気持ちだけでも
サカーってこんな面白く見えるんですね。
技術じゃない、気持ちなんだよ!と改めて実感した一戦でした。
毎回こんな試合が見たい!
欧州トップレベルのサカーとは違う面白さを感じます。

さて今週は天皇杯、そして来週末にかけてのクラブW杯で2014年サカーは締めです。
クラブW杯の開催時間は深夜も深夜。
生活を犠牲になるべくテレビにかじりつきます。

|

« 今クールのアニメ事情(2014/10) | トップページ | 10,000km! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/58205048

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ2014終了:

« 今クールのアニメ事情(2014/10) | トップページ | 10,000km! »