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ジム再開!

前回の記事の通り迷った末、結局以前に通っていたジムに再入会することに。

入会してまずやることは現状の把握と。
と、ジム標準設置の体脂肪計に乗りましょう。

2012/07末:ジム入会時
2013/04末:ジム退会時
2014/01初:そして今

2012/07末 2013/04末 2014/01初
体重 55.50kg 55.25kg 55.30kg
筋肉量 46.50kg 48.20kg 46.05kg
脂肪量 6.45kg 4.40kg 6.70kg
体脂肪率 11.60% 8.00% 12.10%
BMI 20.4 20.3 20.3
基礎代謝量 1,353kcal 1,399kcal 1,338kcal

...最初のジム入会時よりほぼ悪化してる!?
ふ、冬だから季節要因ですよね。
思い出したようにちょっとだけやったものの、家では筋トレほぼ皆無でした。

さてジム1年弱の経験がプラスαどころかマイナスからのスタートと相成りましたが、
また週3くらいを目処に通い始めます。

とはいえ目的無くやると前回みたいに効果無いことは目に見えてますので、
今回は工夫と目標立てを。

工夫は白い粉(バニラ味)の常備。
運動した後30分後に飲むと吸収が良いらしいので、
粉の力を借りて筋肉を定着し易くしてみます。

目標は来年のUTMF(STY)参加。
フルマラソンの2倍以上の距離を陸上初心者が走れるのかさっぱりですが。
ちとプラン立ててみましょうか。
...無謀だと思っても、途中で諦めても、石投げないで生暖かい目で見守って下さい。

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