« ふらっと秩父へ | トップページ | トレイルランニング計画2014 »

高校サッカー準決勝観戦

冬はJリーグがオフシーズンでサカー好きには物足りなく。
否!この時期は高校サッカーがあるのです。
毎年テレビ中継してくれる日テレに感謝。
でも平日昼間は見れない。

以前みたいにクラブW杯は見に行けなかったけど、
高校サッカーの準決勝2試合を観戦してきました。
PhotoJリーグはゴール裏がコアサポーターで満席なのですが、
高校サカーは中央スタンドに関係者が集まるので、
ゴール裏は珍しくガラガラ。何だか不思議な光景です。

Photo_2でも自分が好きな位置は角度45度

試合自体は第一試合がパスサッカー主体(?)の富山第一、
第二試合がフィジカルサッカー主体(?)の星陵がそれぞれ勝利。

Jリーグとはレベルは違うかもしれませんが、自分はサッカー自体見るのが好きなんだ、
と改めて感じた初戦でした。
でもフィジカルサッカーはいまいち。

ついでに。
決勝はジムでランニングしながら見てましたが、
残り数分での同点劇、延長での逆転劇は非常に熱かったです。
ランニングが捗る捗る。

準決勝は結構ガラガラでしたが、決勝は満席近かったようで。
やっぱりファイナルだからですか。
選手の疲労度や必死さから鑑みると、自分は準々決勝や準決勝が一番楽しめます。
あ、でも最近の高校サカーは連戦じゃないから疲労度は大丈夫なのかな。

次はゼロックスカップで会いましょう!

|

« ふらっと秩父へ | トップページ | トレイルランニング計画2014 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/54737850

この記事へのトラックバック一覧です: 高校サッカー準決勝観戦:

« ふらっと秩父へ | トップページ | トレイルランニング計画2014 »