« 北海道ツーリング2013(八日目 | トップページ | 山梨ヌーボー祭2013に行ってみた »

北海道ツーリング2013(九日目

新潟発 - 都内着

夢の終わりに。
北海道を離れ、目が覚めると揺れが激しいベットの上。
秋田立ち寄り航路なので下船アナウンスが響き渡りの起床です。

低気圧が大分発達したらしくフェリーはかなりの揺れ。
でも冬の日本海で鍛えられた新日本海フェリーはこんなもんじゃ欠航になりませぬ。

船内の揺れの激しさに懸念し、なるべく走って帰りたい思いで
秋田下船が可能か乗船前手続き時に聞いてみましたが、あえなくNO。
まー新潟港40周年のそういうプランですから仕方ないですね。

朝中途半端に起きたので再度簡単に寝付けず、
かといって起きていると揺れで気持ち悪く...となかなかのループっぷり。
四国徳島から東京へ乗船したフェリーを思い出します。

結局予定より2時間弱遅れの17時新潟着。
こっから都内まで約300km。揺すられた体には堪えます。
が、ここでもなるべく下道で高速代を削り、日付が変わる直前に家に着くように調整です。
Photo 晩飯はラーメン屋。暁天
数人並んでいました。有名店?

Photo_2
塩ラーメンと餃子で1,000円ちょっと。旭川ラーメンよりウマー

20時半過ぎに関越道塩沢石打ICより高速でワープ、
無事日付が変わる前に無事故無違反で帰宅。

やっぱり走るの大好き!と再確認できたツーリングでした。
また長期休暇取れたら行きたいものです。
いや行く!!

本日の走行距離:332km


総走行距離:3,202km(本州含む。下記地図は北海道のみ)

上陸2日目(釧路~羅臼)が上手くログ取れておらず直線です)

【費用(八泊九日)】
高速  :  4,400円
フェリー: 19,200円
ガソリン: 18,653円
キャンプ:  1,198円
ビジホ : 10,600円
温泉  :  1,050円
食費  : 29,077円
観光  :  5,818円
土産  : 23,397円
----------------
計    :113,393円

内訳はちょっと違いましたが、ほぼ予算ニアピン
土産大杉。どんだけ周り気にしてるんだか周りあっての北海道ツーだしね!

|

« 北海道ツーリング2013(八日目 | トップページ | 山梨ヌーボー祭2013に行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/53956262

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツーリング2013(九日目:

« 北海道ツーリング2013(八日目 | トップページ | 山梨ヌーボー祭2013に行ってみた »