« スマホ導入 | トップページ | 2013夏の祭典1日目 »

北海道に行きたくなってきた

題目の通り。

数年前は毎年のごとく一週間の北海道ツーへ渡道していましたが、
3年前の四国ツーを最後に一週間の遠出はご無沙汰。
北海道は2008年が最後かな。

まあ行きたいのは毎年思うのですが、今年は渡道条件が揃うかも。

そもそもなぜ最近ご無沙汰だったかと言いますと、
・渡道費用が高い
・ネコを一週間も留守にしておけない
と主に2つ。

うち前者。
今年はフェリーの割引プランが充実し(去年以前もあったかもですが気づかず)、
早割を使えば片道10k以内で行けちゃう模様。
ちと紹介しときましょう。

新日本海フェリー
航路行き:新潟10:30発 ~ 小樽翌04:30着
航路帰り:苫小牧東19:30 ~ 新潟翌15:30着
片道:9,600円(2等寝台4,300円、バイク250cc5,300円)
他:予約は28日前まで、取消料10%(7日前)、往復必須

太平洋フェリー
航路行き:仙台19:30発 ~ 苫小牧翌11:00着
航路帰り:苫小牧19:00 ~ 仙台翌10:00着
片道:9,200円(2等寝台5,000円、バイク250cc4,200円)
他:予約は28日前まで、取消料30%(一律)、片道のみOK

どちらも約1ヶ月前予約が必要ですが、
夏季休暇は9 or 10月に取るつもりだったのでまだ間に合う。
後は現地までの高速代を如何に節約できるか...だな。

さて後者。
単純にペットホテルに預けると5k@1day1匹で、
一週間預けると70kというアホな金額になってしまいますが、
このたび部屋に来てエサやりしてくれる当てが見つかりそう。

これは...チャンス!?
ちょっとマジで検討しちゃいましょうか。

9月末とか10月の北海道ってもう紅葉の時期なんですよね。
キャンプできるのかな...と試しに2012年10月の帯広の気温を検索っと。
うん、最低気温まだ一桁。山行かなきゃギリ大丈夫か。
最悪この時期ならビジホ飛込みも行けるしね。

おーし!テンション上がってキタ!!

|

« スマホ導入 | トップページ | 2013夏の祭典1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/52801112

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道に行きたくなってきた:

« スマホ導入 | トップページ | 2013夏の祭典1日目 »