« 北海道に行きたくなってきた | トップページ | 2013夏の祭典2日目 »

2013夏の祭典1日目

2013年夏の祭典コミケ1日目。
前回の様子(2012冬1日目)はコチラ

今年も来ました夏コミケ。
今回は変則日程三日間、土・日・月の開催に。
一日目はジャンル的に興味はなく、企業ブースもそこまで熱心ではないので
例年ならスルーなのですが、仕事休みの土曜が一日目となったので行ってみることに。
一応目当てはなのはと角川他。
01_朝焼けのビックサイト

朝5時ちょっと前起床。さっそく寝過ごした!
そそくさと支度し一路ビックサイトへ。

今日はこの夏一番の暑さとか事前アナウンスよろしく、
この時間から半端なく暑い。いや熱い。
じっとしているだけで汗と体力がじりじり奪い取られます。
太陽が本気出したらどうなってしまうんでしょう。

一日目が土曜という変則日程で、社会人が気兼ねなく参加できる状況下、
企業ブースに行く人が例年になく多い?との予測は当たってしまったようで。

企業ブースへの順路が大幅に変更されたらしく、
かなりの遠回りで時間を削られ、着いた先は炎天下の屋上で放置プレイ。
角川書店列に並んだのですが、1時間経っても十数歩しか進まない牛歩仕様。
しまった...!完全に列選択を読み間違った悪寒。

このままのペースだと数時間経ってもブースへ辿り着かないと思い、無念ながら途中離脱を選択です。
どーも後で調べたら角川の牛歩は有名&後で通販するっぽいので完全な戦略ミスでした。
なのはから浮気してイリヤに行ったなのはさんからの罰ですね。
と、そう考えるとすんなり納得できる不思議。

この状態でなのは列に並び直す気力が湧かなかったので、二日目に微かな希望を託します。
アリシア抱き枕残っていますように。

にしてもマジで暑い!
準備したウィダーインゼリー2コと500mlスポーツ飲料(いずれも冷凍)じゃ
10時開幕までしかもたなかった。
明日以降は3コと2本、冷凍時間保持も工夫しよう。
皆さん参加者も熱中症くれぐれも気をつけて。明日もかなり危険っぽいです。
02_今日の戦利品
すのこたんと雪印コーヒーもらってきました。
ゆきこさんプロジェクト中ですよ。

|

« 北海道に行きたくなってきた | トップページ | 2013夏の祭典2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/52824620

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏の祭典1日目:

« 北海道に行きたくなってきた | トップページ | 2013夏の祭典2日目 »