« 今クールのアニメ事情(2013/07) | トップページ | スマホ導入 »

もみじ庵ツーリング

題名のごとく、まさにこの店で蕎麦を食べるのを主目的としたツーリング。
昼のいいタイミングで店に寄ることを中心点とし、前後のツー時間は調整に過ぎないのです。
どんだけ好きなんだ。段々思い出が美化されるよろしくな気がしなくもない。

6時出発。
夜降っていたらしき雨も上がって気持ちいい体感温度。
車もまだ少なめですいすいとR20を西へ進みます。

中央道使いたいのはやまやまですが、
下りは一番近い入り口の調布から乗るとそこまでが遠いし、
首都高乗り継ぎで行くと別途首都高で500円取られるし...
時は金なり、でも金は無いナリ。

さすがにこんな早く出発すると、朝蕎麦になってしまうし(朝蕎麦でもいいのですけど)、
当然フツーの店はまだ準備中。

朝風呂も検討したのですが、残念ながら朝から営業している日帰り湯はこの近辺に無く、
それまでの時間潰しで奥多摩周遊道路経由でブラブラ。

走り屋のメッカだけあっているわいるわの本格派っぽいバイクとカッコ。
カウルバキバキ&普段着の私は完全に場違いです。
色んなスタイルがいいじゃない。

さて最近は道の行き止まりまで行ってみることがマイブーム。
地図上で道が途切れているとこ、そこには何があるのか...?

今回は近場にある小菅村のr508の先まで行ってみる事に。
ちょうど滝が2つあるみたいなので風情に浸りましょう。
01_白糸の滝入口

01__2展望台から。草木が邪魔で見えない

01__3白糸の滝。
同名の滝はよく聞くけど、ここはなかなかいい

02_雄滝入り口

02__2雄滝。雌滝はない
白糸の方が好きかな

03_r508の行き止まり
ここからはトロッコだけ

いい時間つぶしをしたところでついにr16沿いにあるもみじ庵へ。11時過ぎ着。
やってるかな...?
04_やってない_| ̄|○

中を覗いてみても開店前の雰囲気なし。
どーやらこの日はお休みらしい。
前は日曜日やってたのにー!たまたま?
中々縁がないものです。また今度こそ。

さて昼飯を食い損ねるので別の蕎麦屋へ。
04__2蕎麦屋。名前が読めそうで読めない

04__3メニュー

04__4天ぷら。350円

04__5ざる蕎麦。680円。大盛にすればよかったか

r16沿いは自分の知る限り3件蕎麦屋があります。
もみじ庵、びりゅう館、そしてここ...写真から店の名前が読めず。

後者2つも悪くはないのですが、敢えて行くならここかなと。
びりゅう館は他の施設も併設されていて観光客色が強いしね。

後は帰るだけといつものちとせ屋へ。
05_ちとせ屋は今日も盛況

05__2ドーナツ90円@1コ。豆乳100円

夜から雨が降るとのことで、帰りはさくっと中央道で帰宅。
上りは500円でフルに恩恵が受けられるから使い勝手がいいのです。


本日の走行距離:200kmくらい

|

« 今クールのアニメ事情(2013/07) | トップページ | スマホ導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/52342613

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ庵ツーリング:

« 今クールのアニメ事情(2013/07) | トップページ | スマホ導入 »