« 只見ツーリング | トップページ | スプロケット/チェーン、タイヤ交換してきたよ »

いつもの道志ツーリング...のはずが

先週末土日は雨予報。
でももうちょい細かく見ると、土曜夜から日曜昼間の雨予報。
ならば土曜の雨が降る前に、ヒットアンドアウェイを狙ってみます。

今度こそ4時起き!との意気込みは寝坊フラグの7時起き。
いつもどおり道志でも行きましょう。

R20の渋滞にイラツキつつ、11時頃に道の駅道志着。
この日は山菜祭りが開催されていまして、
いつものトン汁セットの他に、山菜天ぷらと山菜おこわが売っていました。
01_トン汁セット550円と山菜天ぷら300円。揚げたてウマー
こーゆーの食べると家で天ぷら作りたくなります。

さて帰るかと周辺を散歩していると早くもパラパラ。
え!もう雨!?山の天気は変わりやすい。

本降りになる前に帰宅すべしと寄り道しつつ西へ。
行きと異なるルートで帰ろうと適当にうろついていたら、
混雑度合いの激しいr3号に迷い込んでさらにイライラ。
そして雨は本降りへ...

さて。フラグ回収の時。
・タイヤ溝ツルツル(GWに交換予定の矢先)
・渋滞イライラ
・雨ザーザー
・もうちょいで家
もう分かるよね?

やっとR20にたどり着き、環八を越え広々首都高下の直線に入り
家までもう少し...とアクセル開けたその時。
注意力散漫な目の前には緑のタクシーによるいきなりの車線変更。

急ブレーキ⇒白線⇒フロント滑⇒ガシャーン!!

はい、見事に典型的な事例でコケました。

道路とバイク左側に足を挟まれ滑ること数メートルだか十数メートルだか。
前にも後ろにも車やバイクがいなく、単独自爆で済んだのは不幸中の幸い。

とりあえず路肩まで自分を安全な場所へ移動。体は動く、足も曲がる。手も曲がる。
二次被害がなさそうなのを確認してバイクを起こし路肩まで。

さてここまで。
周りに人通りは多少あったけど、手助けしてくれた人は皆無...
そりゃ怪しいカッコにバイクだし小雨降ってたけどさー。
都会の人は冷たいの。雨の冷たさが身に凍みる。

もちろんタクシーは見当たらず、合流しようとしてたらしき車に乗ってたおばちゃんが、
「私じゃないですよね?私当たってないですよね!?」
と見当違いにさらにイラっと来る言葉を投げかけられ。
何だかとっても疲れました。

身体は幸いにも骨折まではいかず(多分)。
打撲と擦り傷が数箇所で済んだみたい。でも歩くのに多少支障。

バイクは左側カウル粉砕。
ウインカーやクラッチ、ギアは曲がったけど強引に戻して許容範囲。
ウインカーとかなら交換可能だけど、カウルはもう現品売ってないのに...

ただでさえボロボロのゼルたんが、
カウルがないとさらにみすぼらしい。何とかしないとね。
02_バラバラになったカウル

VS

03_補修道具

次回よりカウル補修編が始まります。

|

« 只見ツーリング | トップページ | スプロケット/チェーン、タイヤ交換してきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/51376809

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの道志ツーリング...のはずが:

« 只見ツーリング | トップページ | スプロケット/チェーン、タイヤ交換してきたよ »