« 安比高原スキー場に行ってきた(一日目 | トップページ | 7kmマラソン初挑戦 »

安比高原スキー場に行ってきた(二日目

2日目。朝6時半起床。

昨日悩まされていた頭痛はすっかり回復。ホッと一安心。
朝風呂入って朝食。バイキングです。
01_これがあこがれのビュッフェ!><

朝からがっつり食べて昼飯浮かそう、と庶民の考え。
夕食は違うホテルだったし遅かったしで
泊まっている人となりがわからなかったですが、
朝食に来ているのは家族連れが大多数の模様。
外人もちらほら。さすが東北内で蔵王に次ぐ(?)スキーのメッカ。
にしても朝から焼きそばばっかり選択している人が...皿こんもりでこっちが胸焼け。

ホテルをチェックアウトしていざゲレンデへ!
02_ホテル窓辺から。まずます

02__2ややぼやけるも遠くまで見渡せます。
写真の腕じゃないです

04_いい天気

04__2人も少なく新雪

昨日はスノボを選択しましたが、今日はスキーで。
これまでスノボも何気に5回以上経験している気がしますが、
これ以上上手くなる気がしない罠。
まあ年一回じゃこんなものかもしれませんが、どーせ年一回ならスキー一辺倒にした方がいいかなぁ。
と、昨日の遭難と頭強打で弱気になってます。
04__3晴れ~

04__4雪山くっきり。人も少ない

東北第二のスキー場メッカとはいえ、ゲレンデは十分な広さを備えているだけあって
周りの人を気にせず雄大さが堪能できます。

当然雪質も2月なので良好。
新雪の中を滑るのは気持ちいいです。
03__2昼飯はビュッフェの名残でソフトと菓子のみ

午後はせっかく遠くまで来たのにペースが上がらず
うずうずしていた(と思われる)ツレと別れ、バスの時間まで自由時間。
自分のペースでのんびりと。
かぐらと同様、のんびり滑れば足への負担もあまりなさそうなのでまったり。

でも今回はレンタル品の質が良かったお陰。どこのメーカーだっけ...いいとこらしい。
足にピッタリで履いててもそんなに痛くないのです。

スキータイムも終わり、チェックアウト後も無料で入れる浴場で汗を流し、
路線バスで盛岡駅までどんぶらこ。バスの揺れはダメージがでかい。
戸隠の平日行った時みたいに貸切状態じゃないのでなおさらです。

盛岡駅着。
後は新幹線発の時間まで夕食食べて土産買い。
夕食はわんこ蕎麦を目論んでいましたが、どーやら予約しないとダメっぽいので
無難に盛岡冷麺を選択。冬だけど冷麺。
05_駅地下の明明家

05__2冷麺と焼肉丼のセット。1,300円くらい。
セットにしたら冷麺が二回り小さくて涙目

時間ギリギリに鈍行新幹線に飛び乗って24時過ぎ帰宅。
明日は仕事か...

スキー買出事前     3,970円
スキー買出し当日   3,054円
スキーツアー一泊 29,700円
スキーリフト(1日分)4,600円
スキーレンタル2日  6,940円
スキー1日目食事    2,450円
スキー2日目食事    2,130円
スキー色々            3,657円
スキー土産            2,830円
-------------------------
計                       59,331円
※ツアーは一泊の他、新幹線とか細々含んでます

こーして集計してみると、一泊二日の割りに結構金かかったなぁ。
あんま滑ってない感がよけいにそう感じさせます。初日。

もう少し新幹線を特快にして路線バスを止めるか、
前日泊にしないと自分の体力じゃ楽しめない気がしてきた。
またプランニングする機会があったら、このブログ見て思い出しましょう。

|

« 安比高原スキー場に行ってきた(一日目 | トップページ | 7kmマラソン初挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/50912204

この記事へのトラックバック一覧です: 安比高原スキー場に行ってきた(二日目:

« 安比高原スキー場に行ってきた(一日目 | トップページ | 7kmマラソン初挑戦 »