« 雪の中の道志ツーリング | トップページ | 2012年クラブW杯観戦ツーリング(一日目 »

自転車買い替え

バイクだけじゃなく自転車も乗っています。01_1折り畳み自転車mini

元々はバイク盗難事件後に代わりの足として買った自転車ですが、
通勤用途としても活躍中。

が、折り畳み自転車なので強度は二の次のせいか、寿命なのか乗り方が悪いのか。
4年経ったある日、様々な理由が積み重なり、折り畳み駆動部がポッキリと逝ってしまいました。
01_画像が不鮮明ですが指で持ってるトコがポッキリ

仕方ないので代わりを探しに自転車屋へ。
目的としては通勤用ですが、
・乗り易い
・楽しい
・取り回しがしやすい
の3つ。
バイクが戻ってきたので折り畳み用途は不要として、
毎日使うので飽きないようにね。これ大事。

つわけで軽いやつタイヤサイズが小さめ(26インチ未満)で、
乗る時に毎回ワクワクするようなデザインがないかなー、と決めたのが...コチラ02_2VEGAS203

02_2_2カワユス

実際乗って漕ぐとスイスイ進んで乗る楽しさが味わえる一品。
前と同じ20インチサイズなのに、一漕ぎの推進力が段違い。
ちょっとした遠出が億劫でなくなります。

壊れるまで頑張ってくれてありがとうmini!
今後よろしくねVEGAS!

|

« 雪の中の道志ツーリング | トップページ | 2012年クラブW杯観戦ツーリング(一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/48893586

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車買い替え:

« 雪の中の道志ツーリング | トップページ | 2012年クラブW杯観戦ツーリング(一日目 »