« 携帯から携帯へ | トップページ | 仙台ツーリング(一日目 »

洗濯機ピンチ!

一人暮らしを始めて早十数年(シェア含む)。

何回か引越ししたり、家が大雨で水没したりとありましたが、
当初から残っている家電製品といったら洗濯機と冷蔵庫の2つのみに。

そして今月。
そのうちの1つである洗濯機が危機を迎えております。

洗濯機の機種はSHARPのES-SL45Y3。
使用モードがいくつかあるのですが、通常モードが使えなくなりました。
分解して基盤のボタンを直接押しても反応せず。
他のモードは若干反応悪いながらも使えるので、基盤側の問題なのでしょう。
システム屋っぽくいうとプレゼンテーション層の不具合(ふと使いたくなった)。

保証はとっくに切れてるし、修理は十年前の製品で今更だし高くつきそう。
通常モード以外はまだ使えるので粘りたいとこですが、他モードは使い勝手がイマイチ。

白物家電の買い替えサイクルはモノによるけど10年くらいでしたっけ。
持ち具合は標準なのですかね。
年末セールと年始セールとこのまま使うかの三択で迷い中なのです。
あ、基盤だから斜め45度からチョップで直るかな?

|

« 携帯から携帯へ | トップページ | 仙台ツーリング(一日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/48063802

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機ピンチ!:

« 携帯から携帯へ | トップページ | 仙台ツーリング(一日目 »