« 洗濯機ピンチ! | トップページ | 仙台ツーリング(二日目 »

仙台ツーリング(一日目

都内 - 東北道 鹿沼IC - 日光 - 霧降高原 - 湯西川 - 会津 - 仙台泊

遅くなりましたが11月に行ったツーリングの模様をお届け。
今回から新携帯で撮った写真でお送りします。
これまでの300万画素から960万画素と3倍強。
後は撮影者の腕次第ですね。

3時半起きの4時発。
としたいとこでしたが、仕事帰りが24時ではそれも叶わず。
どーにか4時過ぎに起きたものの、結局鹿沼ICには6時半過ぎ。

さて今回は今年の東北ツー2回目です(ようやく)。
ここ最近は天気も不安定で日本海側は雨ばっかり。
でも太平洋側は晴れているという西高東低の冬型気圧配置。
東側は道路が細かいし、R252かR352を超えたいなーとの思いは来年に仕舞いこんで、
来年の楽しみに取っときましょう。

西高東低の天気はそれでも曇りがち。
ひたすら北上して日光経由の霧降高原へ。01_ 11月の霧降はすっかり枯山

朝の高原は車通りも少なくて快適。
霧降高原の休憩スポットといえば大笹牧場一択(つか店はここしかない)。
遊び場もあるし買い物もできるし食事もできる。
いいトコです。
01__2 休憩定番大笹レストハウス
幟が気になる

01__3 朝からジンギスカン。バラ800円。ライス150円

湯西川経由でさらに北上。
湯西川方面へ向かうr249は、以前行った時は紅葉がキレイで
道もちょっとしたくねくね道が楽しかったのですが、この時期は紅葉終わりかけ。
そして何より道がデコボコに変革してる...!

それでもキョロキョロ紅葉見ながら走っていましたが、
砂利を見逃してバイクごとズサー。
またコけた!反対車線に車がいなかったのは救い。
でも睡眠癖とコケ癖は治らないな...いい加減加減を覚えないと。
今回はウインカーはギリ無事でしたが、ミラーがポッキリ逝っちゃいました。02_ 道の駅湯西川で足湯入って眠気覚まし効用

02__2 そしてこの辺は紅葉

さらに北上。この辺から先はいつも車少なめ。
会津方面行くときはこの道しかない気がするのですが、
車通りが少ないのはなんででしょ?皆R4に流れるのかな。03_ 昼飯は旬処こぐれ

03__2 メニュー。朝飯食べたばっかじゃんって?
バイク乗りは燃費悪いのです

03__3 天そば定食1,000円。味はまーまー

さてもう13時。
ホントはここからキツネ村でキツネもふもふしてから仙台へ向かう予定でしたが、
んなことしてると真っ暗になってしまうので直接仙台へショートカット。
まあ元々キツネ村はバッファ扱いにしていたのでいいんですけど...
つくづく縁がない。

何だか早く出た割に高速ばっか走ることになったのは何でだろう。
そしてイマイチ満足感がないのは、会津ぐらいまでは散々走りきった道だろうか。

道に迷いながらも仙台着。
今日のお宿は水の森公園キャンプ場
サイトは区画制で10数箇所、仙台駅からごく近場ということで、夏場は混雑で予約無しでは入れないそう。
この時期だからこその予約なし特権です。

写真忘れましたが1区画500円。複数人でも500円。
でも芝生は狭くテント二箇所で精一杯。砂利も使えばもう数コいけます。あとは砂地に机有。

テント張ったら風呂と買出し。
あいにく風呂は近場にないので、事前に温泉に寄っていくのを推奨です。04_ 花の湯。420円。キャンプ場から5、6km先かな

スーパーは周囲数km内に沢山あります。コンビニなら徒歩圏。
風呂行って食材買うだけで戻ってくるのが21時になるのはどーにかならんものか。
ツレと行くといつも寝るのが遅くなる...今回は炭火を求めて探し回ったのが主原因。
炭火への執念が、明日裏目に出るのはまだナイショ。05_ 炭火で焼肉ウマー

本日の走行距離:539km

|

« 洗濯機ピンチ! | トップページ | 仙台ツーリング(二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/48350550

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台ツーリング(一日目:

« 洗濯機ピンチ! | トップページ | 仙台ツーリング(二日目 »