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ジム通い開始!(2012年第三四半期)

SEなんて仕事をしておりますと、ホントに一日中デスクワーク。
席を立つのはトイレと飯と会議室へ向かう場合だけ、なんてのもザラです。

いい加減肩と腰が慢性的に痛いので運動しなきゃなーと考えてはいましたが、
ある程度強制的に運動する仕組みを取り入れないと、意志の弱い自分は長続きせず。

一例あげると...
・ジョギング:2回だけ実施。今日は雨だし...疲れたし...でフェードアウト
・ジム(回数券):週1回を約3ヶ月×2回。行っても行かなくてもお金的に変わらないし
...まあ続かない人にありがち(?)な状態。

上記の傾向により、対策はジムに月会費払ってしまおう!
仕事帰り道に新規オープンするしちょうどいい。

つわけで7月から平均週3ペースで通い続け中。
一回あたりの滞在時間は一時間半ほど(風呂込)。
もっぱらマシントレーニングエリアで黙々です。

そんな三ヶ月の成果が...以下!

(2012年7月→8月→9月)
体脂肪率(%) :11.60 → 11.60 → 10.60
脂肪量(kg)    : 6.45 →   6.40 →   5.85
筋肉量(kg)    :46.50 → 45.95 → 46.90

3ヶ月間の成果は「体脂肪1%減少、脂肪量0.6kg減少、筋肉量1kg増加」。
ペースの早遅はわかりませんが、とりあえず改善されている模様。
個人的に明らかに腹がへっこんだのは実感。

ちなみに体格から見た平均と比べると、「脂肪少なめ、筋肉普通」らしいです。
脂肪はいいからもう少し筋肉を増やすとしますかね。

どうやって測ったかって?
ジムエリア内に自由に使用できる体脂肪計があるので、
毎月の変化がわかるのはうれしい限り(どのくらい正確かは不明ですが)。
こういう仕組みは続けるモチベーションに繋がるのでいいですね。

今後続ける目処は立ちそうなので、
アニメと同じく1クールに一度報告します。
これも続ける仕組みです。

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