« 201207東北ツーリング(三日目 | トップページ | 今クールのアニメ事情(2012/10) »

魔法少女リリカルなのは映画鑑賞(2nd)

1st鑑賞の様子はコチラ

7/14に魔法少女リリカルなのは2ndが公開されてから早二ヶ月。
映画は全然詳しくないので二ヶ月続くのはロングランと言っていいのかよくわかりませんが、
さすがにそろそろ熱も冷めてきたでしょう、といよいよ映画鑑賞に訪れたのが8月末。
随分遅くなってしまった。まあ仕事が忙しいのもあったけど。

東京在住だと行動範囲内に上映している館がいくつかあって困らないのですが、
あまり設備とかにはこだわらないので素直に近場の新宿ミラノへ。
平日昼だというのに50人くらいいたかな。
あ、夏休み期間だからという理由もあるか。

・・・上映開始・・・

・・・上映終了・・・

もうね。各種戦闘シーンとなのはさんのセリフがカッコ良すぎ!
そしてフェイトたんの演出が泣かせる。
あまり感受性豊かとは言えない自分ですが、涙ぐむのはこの映画だからか歳取ったからか。

そんなこんなで。
アニメに限らず映画なんぞはろくに見もしないのですが、
世間の地上派テレビの映画やアニメと比べても、
なのは2ndは高品質&大迫力で絶賛される作品だと思うのです。
贔屓目?いやいやホントに面白いから。

その後も3回見てますが...中毒じゃないよ?まだ。
上映し続ける限り定期的に見に行ってしまう予感。

アニメに偏見がなければぜひ多くの人に見て欲しいものです。
本当にオススメ!

|

« 201207東北ツーリング(三日目 | トップページ | 今クールのアニメ事情(2012/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/47189327

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは映画鑑賞(2nd):

« 201207東北ツーリング(三日目 | トップページ | 今クールのアニメ事情(2012/10) »