« 201207東北ツーリング(二日目 | トップページ | 魔法少女リリカルなのは映画鑑賞(2nd) »

201207東北ツーリング(三日目

三日目
男鹿 - 酒田 - 関越道小出IC - 練馬IC着

朝7時頃発。
朝の海沿いの道は夏でも涼しくて気持ちいい。01_ と書きつつ写真は山の上

01__2 寒風山より

01__4 360度遮るものなし

さて1日目、2日目と北上してきましたが、3日目は一転してひたすら南下。
2日かかって到達した箇所を1日で戻るなんてなんて苦行。
何kmあるかは考えず、とりあえず走りましょう。

02_ 秋田港。
朝市とか期待したけどそんな雰囲気なし

割と交通量は多く、特に海が見えるわけでもない片道1車線のR7をひたすら南下。
日曜のせいか進みが悪い。気温低めだけど海水浴客らしき車が多いせいかしら。

さすがに単調な道ばっかだと飽き飽きするので
途中で多少遠回りとなっても山道に入ってまた海沿いに戻ったりを繰り返し、
13時頃にようやく酒田まで。
う~ん、やっぱり想定より時間かかるな。果たして何時に家着くのやら。

03_ 酒田駅

03__2 洋なしソフト 300円だったかな

昼飯どころを探してうろうろするも、酒田は特に名物を思いつかず。
昨日盛岡でわんこそば食べれなかったから蕎麦にしよう!と無理やり決め付けて
適当な蕎麦屋へ。

04_ 歌舞伎庵

04__2 天ぷら付蕎麦 1,300円くらいだったか

この蕎麦屋。
他に1組くらいしか客居ないのに30分くらい待たされた挙句、肝心の蕎麦は味気なくてマズイ口に合わず。
そして一見客と地元民の客に格差ありすぎな対応をされ、
やっぱり田舎はこんな排他的な面があるよなぁ、と怒りを通り越して寂しくなってみたり。
将来的には田舎に隠居したいけど、自信なくなっちゃう。

気を取り直して南下。
この辺はメロンが有名らしく露天売りのメロンがちらほら。
買ってみたいのは山々だけど積載量に限りがあるのがバイクの泣き所。
郵送してもらうほど食わないだろうしなぁ。

新潟に入ると走りながら海が見える路線にようやく。
これだよこれ!海沿い道で海が見えなかったら何の為にこの道選んだのよ?
とテンションUPで睡眠欲も減退。

と、そんな楽しい時間も儚く、今度は山道で関越小出ICを目指します。
睡眠と体力と相談していつ高速使うか考えておりましたが、
快適なペースを何時間か続けると、睡眠欲が減退する法則に今回気づいたかも。
今回しかり、5月のツーリング時もしかり。
うん、このペースなら行ける!と小出ICまで山道走りを決断。

05__2 神湯とふれあいの里
夕方は450円。温泉で一息

無事19時過ぎに小出ICまでたどり着き、関越経由で練馬ICに1時過ぎ到着と相成りました。
...高速はつまらないしペース速すぎだし体力の限界。
避難所やPA/SAでちょこちょこ避難して仮眠して走って..の繰り返し。
よく走った!

7月の東北ツーは秋田往復ツーとなりました。
さて9月は...?今回の実践を踏まえて計画練り直し。

本日の走行距離:701km

|

« 201207東北ツーリング(二日目 | トップページ | 魔法少女リリカルなのは映画鑑賞(2nd) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/47077556

この記事へのトラックバック一覧です: 201207東北ツーリング(三日目:

« 201207東北ツーリング(二日目 | トップページ | 魔法少女リリカルなのは映画鑑賞(2nd) »