« 今クールのアニメ事情(2012/07) | トップページ | 2012夏の祭典2日目 »

魔法少女リリカルなのは映画館鑑賞

と、この時期にこのタイトルだと2ndと思う人続出ですが、
今回見てきたのは1stの方です。

いよいよ今週末に2ndが公開するに伴い、
1stの復習上映として7月初から各所で開かれている模様。

とはいえ、1stは既にDVD、BD化されて早1、2年。
しかも今回の上映はそのBDを映画館で流すというもの。
既にメディアを持ってる人が再度映画館で見るメリットは、
・大画面で見れること
・2ndの予告がちょこっと見れる
くらい?
それ目当てでそんなに人入るとは思えないが...なのはだしなぁ。
何が起きるかわからないコンテンツでもあるので正直読めない。

さて私の"なのは指数"は、ミーハーで1stのBDを買ってみたり単行本を買う程度のもの。
グッズ系はさっぱり。
しかもBDは1回も見たことありませぬ(BD環境ないし)。
DVD版も買ってみましたが、買って満足積みゲ状態なのです。

そんな訳で結局1stは1回も見てないし、せっかく映画館でやるなら
大きいスクリーンで見たいし、今なら混雑も大丈夫だろう、と見に行っちゃいました。
さらに混雑対策として念には念をいれ平日を狙い撃ち。
映画館で映画見に行くなんて、「もののけ姫」見に行ったとき以来な気が。
映画館自体はバイトで来訪経験あるけど。

そんなこんなで新宿ミラノへ。
ここは夜19:10開演なので社会人にも親切設計。

予想通り混雑は全くなし。
座席数588に対し観客は...20人くらい?
さすがに心配しすぎたか。でも気分は貸しきり状態なので気分良く見れますよ。

肝心の本編の感想は今更なので割愛。
でも要所要所で戦闘シーンをまとめてあり、物語の疾走間はばっちり。
ただ日常ほのぼのが軒並みカットされているのでそこは期待し過ぎないように。
自分は大満足です。歳取ると涙腺が緩くなってダメね。

このタイミングでこの出来栄えを見てしまうと、
2ndも見に行きたくなる衝動を抑えられる自信はない。
混雑が落ち着いたら見に行こう。
そしてコミケでのグッズ欲も沸いてきてしまったけど、コミケのなのはは順番待ちがとんでもないからなぁ。
グッズは見送りと言い聞かせます。

|

« 今クールのアニメ事情(2012/07) | トップページ | 2012夏の祭典2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/46280202

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのは映画館鑑賞:

« 今クールのアニメ事情(2012/07) | トップページ | 2012夏の祭典2日目 »