« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

この時期の道志ツーリング

すっかり冬のこの時期は西高東低の冬型、と気象予報士のよく聞くフレーズ。
関東圏のお天気マークはいつも晴れバレなのですが、
マークに映らない山の方に来てみると、こんな景色は日常茶飯事。01_ 路面はドライも周りは雪

この時期だけ味わえる非日常風景(先月の様子はコチラ)。
バイク自体が非日常といえばそれまでですが、雪とバイクのアンマッチな中、
その中心に自分がいると考えれば寒さも忘れる快感なのです。01__2 それでも寒い中食べるご飯は格別。
ポトフとアップルパイ。630円

01__3 道志川

02_ 富士山はちょっぴりご機嫌斜め。意外と雪少ないのね

02__2 山中湖は氷張りかけ

もう7、8年前だと思うけど、山中湖が氷で覆われて氷の上を歩けた時期がありました。
今年は記録的な寒さと言うので、またその体験が出来るかなーと期待に胸を膨らませたが拍子抜け。
一部の岸辺はわかさぎ釣りが出来る位に凍っているみたいですが。
まだ寒波は続くらしいので、隙見て今月もう一回くらい行ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »