« 2012年初ツーリング | トップページ | スーツを買いに(後編 »

スーツを買いに(前編

スーツがほつれてきたので購入検討。
これまではP.S.FAからアウトレット通販で購入がもっぱらでしたが、
やはりそこは通販。当たり外れが大きい。

もうちょい具体的に書くと、あんまりデザインとか色とかはこだわらないので
外観は軽く確認できれば問題ないのです。
ただ、同じサイズを注文したのにズボンの太もも周りや裾が毎回違うのはいただけない。

前回は2着購入したものの、1着は太ももがパッツンパッツンのタイツ状態。
もう1着は少しマシだが自転車こぐと膝が引っかかって走りづらい。
やっぱり試着しないとダメですかね。
でも店頭はスーツ高いしなぁ。

そんなことを考えてた数ヶ月。
前々から新聞の折込チラシに気になる見出しが。
「開店前に来店した先着5名様限定、
39,800円以下のスーツが8,888円で購入可能な割引券をプレゼント!」

うちの地区はスーツ屋AOKIのチラシが毎週土曜に入っています。
○○以下や購入金額の欄はたまに異なりますが、毎週土日にやってる模様。
スーツ屋はしょっちゅう閉店セールしてたり
いつも店内が空いていて店員セールスがうざいことから正直足が向かなかったのですが、
8,888円なら一度火傷しても被害は許容範囲と割り切りましょう。

で、気になるのは割引券の配布条件が「開店前に来店先着5名様」というトコ。
価格だけ見るとお得感がしますが何時間前に並べばゲトできるのか。
でもスーツなんて頻繁に買うものではないし、
毎週のごとくやってるからそんなでもないか。うーん。

全然事例が違うけど、以前PT2(PCでテレビ録画するハードウェア)を先着30名で買った時は
開店1時間前に並んで十数番目だったなぁ。

結局、毎週やってるから今回は間に合わなくてもオケ。
様子見ということで開店10分前に行ってみることに。
朝は人気もまばらな商店街内にあるAOKIにやってきました。
...あれ、誰もいない。
店のシャッターは半開き。もうすぐ開店なのは間違いなさそうだが。
とりあえず待ってると店の人が気づいて割引券くれました。
あらあっさり拍子抜け。

一旦喫茶店で一服して再びAOKIへ。いよいよスーツ選び開始です。
とりあえず暇そうな店員にサイズを測ってもらうことに。
サイズはA4。身長165cmの標準カテゴリ。
その中からお好みのスーツを選びます。

...何か異常に長文になってしまった。
こんな話題ですが後編に続く。

|

« 2012年初ツーリング | トップページ | スーツを買いに(後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/43905968

この記事へのトラックバック一覧です: スーツを買いに(前編:

« 2012年初ツーリング | トップページ | スーツを買いに(後編 »