« 2011冬の祭典3日目 | トップページ | 今クールのアニメ事情(2012/01) »

2012年の福袋(CK カルバンクライン他)

明けましておめでとうございます。
2011年は色々大変な出来事がありましたので、今年はいい年となりますように。
そして今年も当ブログをよろしくお願い致します。

さて新年一発目は福袋から。ちなみに去年の結果はこちら
今年は趣向を変えて京王じゃなくて高島屋でチャレンジです。
服じゃなくて小物類が欲しいなぁ。具体的には財布。

9時半前に並びましたが結構な人人人。
高島屋は混むと聞いていましたが噂通りです。
かつ男女比も半々くらいだったので紳士服目当ても結構いそう。今回は厳しいかも?

10時開店。
高島屋は入口からエスカレーターまで導線で区切られているので、
入口から自由行動の京王と違って入館からのルート戦略が取れません。
純粋に並んだ順で福袋ゲトが多分に決まる方式です。多少公平ですね。
8Fまでエスカレーターで駆け上がり、ギリギリ最後の1コをゲト!あぶねー
高島屋カルバンクライン(以下CK)1万円福袋の中身はなんでしょね。
02_2012 1つ目。ゴールドちっくの鞄。16,800円
これはキツイ...

02_2012_2 2つ目。長袖タートルネックシャツ。9,975円
モノはいいのになぜこんな色を作ったのか小一時間問い詰めたい

02_2012_3 3つ目。濃い灰色の長袖。14,700円
これは使える

02_2012_4 4つ目。灰色カーディガン(?)。27,300円
よさ気ではあるが肩掛けみたいのを着る習慣がない。とりあえず着てみようか

計4点。68,775円也。
去年より点数減/価格増。
カバン以外は外で使う場面が考えられそうなので、値段的にはオケ。
小物が入ってなかったのは残念。ふつーに買うことも検討しようかしら。
--------------------------------
02_2012_6 おまけその1。
ビックカメラのセキュリティ福袋。2,000円

ビックカメラ新宿西口の福袋は昨年までは各階に福袋売り場が設けられていましたが、
今年は一箇所に売り場、レジ共集約されておりました。
その為、階毎の担当者に中身を気軽に尋ねることができず、
中身がちと不安でしたが無事McAfeeをゲト。
しかも980円で6ヶ月延長が可能らしい。3,000円で1年半保護なら十分です。

ただ最新版はデスクトップにショートカットが勝手に作成される機能がとことんウザイ...
消しても復活するしお前自身がウイルスか!と極容易に想像できます。

02_2012_7 おまけその2。
京王百貨店のワイン福袋。3,150円

新宿京王百貨店で何故か毎年ワイン福袋を購入。
中身の内訳が写真付で公表されているので、特徴ある外形をお触りして確かめられるのですが、
今年は何だか店員の目線とガードが厳しくてゆったりチェキ出来ず。
しかも本数が400本と去年の倍(多分)に増えており、チェキする側の心情を萎えさせる作戦が。
仕方ないので運任せに選んだ結果、『TOUR DU HAUT-MOULIN 1998』ゲト。
ええ、一番本数が多いワインでしたとも_| ̄|○
ま、そんなものですよね。

|

« 2011冬の祭典3日目 | トップページ | 今クールのアニメ事情(2012/01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/43601080

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の福袋(CK カルバンクライン他):

« 2011冬の祭典3日目 | トップページ | 今クールのアニメ事情(2012/01) »