« 今クールのアニメ事情(2012/01) | トップページ | スーツを買いに(前編 »

2012年初ツーリング

r76 - 道志 - 山中湖 - r24 - r35

先月からめっきり寒い今日この頃ですが、今年も隙あればバイク走り。
ただ、今年はうちのゼルたんが10万kmを迎えそう。
乗り潰す気持ちも当然にあるのですが、これを機会に念願のオフロードに乗り換えるのも興味あり。
いっそのこと二台持ち...?

今日も快晴で寒々しい東京を9時出発。
7時前に起きたのに今年の布団の魔力は半端ありません。

高速代をケチって新宿から八王子までR20をひたすら走り。
3連休の中日のせいか、車通りはそれほどでもなく快適走行。
陽が昇った為か思ったより寒くない。

01_ 出店を裏側から

01__2 ほうとう&豚串 700円

01__3 アップルパイ&ソフト 480円

道の駅道志にて。
この日はほうとう祭りなるモノをやっておりました。
とはいっても普段のトン汁売りがほうとう売りに変わっただけな気がしなくもない。
入れ物同じだし。でも美味しいからオケ。

それよりついに念願の新作アップルパイが出ましたよ!
今までも道志にはパイが4種類ありどれも美味なのですが、
パイと言えばまず正統派のアップルパイはありません。
それは地元で取れる食材を用いて商品を作っていたからと思いますが、
このたび5つ目の新商品が誕生していました。
揚げたてアップルパイとソフトクリームのコラボ...最高です。

02_ 道の駅道志裏側の道志川を散歩

02__2 あれ、流れる位置変わった?
前は奥側が流れていて、河原まで下りられたのに

03_ 山中湖を手前に富士山は生憎ご機嫌斜め

道志から山伏峠経由で山中湖畔から富士山を眺める。
最近の寒さで湖が凍ってないかな、乗れるかな、と期待していましたが殆ど凍結なし。
2月にまた来よう。
でもさすがにこちらは寒い。昼過ぎ時点で気温1度。
とはいえ乾燥路面で走れます。

再び道志道を戻りr24 - r35経由。
国道に比べて路面状況は厳しいかな、とビクビクしながら走ります。
結果的には路面の多くは濡れていたものの、凍結箇所はなく走れました。
この分なら河口湖、朝霧高原まで行けるかも?

04_ 東尾垂の湯。850円。平日は震災応援価格で550円になりますよ

最後はお気に入りの東尾垂の湯で締め。
近辺の道志の湯、いやしの湯が臨時休業しているので心なしか混み気味。
今年もお世話になります。

|

« 今クールのアニメ事情(2012/01) | トップページ | スーツを買いに(前編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/43760779

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年初ツーリング:

« 今クールのアニメ事情(2012/01) | トップページ | スーツを買いに(前編 »