« 贈り物はいかが? | トップページ | 1,000円高速の終わり »

スーパーが多いと競合して値下げ合戦が起こるのか

近所にスーパーのサミットがOPENしました。

これまで買い物といったら愛用しているOKストア。
ですが、いかんせん自転車で10分と遠く、閉店時間が若干早めなのが珠にキズ。
帰り道と方向が違うのもマイナス。でも安いし信頼できるスーパーで雰囲気良くて好き。

一方のサミットを下見偵察。
自転車2、3分、夜11時まで営業で帰り道沿い便イイじゃないですか!
肝心の値段は...と。
安い:野菜、魚
高い:肉、酒、雑貨
定価:冷凍食品

様子見る限りこんなとこでしょうか。
開店直後の為か魚や惣菜が半額になりやすいらしく、帰り道に寄る身としては心強い。
平日はサミット、休日はまとめ買いでOKストアの二本立てで利用していこうと思います。
これで近所の高いスーパーには寄らずに済みそうです。

|

« 贈り物はいかが? | トップページ | 1,000円高速の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/40359754

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーが多いと競合して値下げ合戦が起こるのか:

« 贈り物はいかが? | トップページ | 1,000円高速の終わり »