« 弾丸ツーリング | トップページ | ワイン購入ツーリング »

不動産欲しいな

久々に不動産ネタ。
無性に欲しいとある物件があるのですが、
今までの家賃額と、そこから貯まる毎月の貯蓄額を考えると
買ってローン組んだと途端に生活が厳しくなるのが目に浮かびます。

マゴマゴしているといつかは売れてしまうだろーし、
その物件も不満なとこがないわけではないので、
いつかは理想な物件が出てくるかもしれない、と妄想が働いて踏ん切りつかずなのです。
...値下げされないかな。

お金貯めておけばのタラレバなのですが、
なかなかこれ以上に生活水準を落とすのは厳しいのかな。
頑張って月50kの貯蓄が限度。一人暮らしでこの水準は多い?少ない?
ま、それも今の給料があるから言えるセリフで、
万一失業なんかしちゃえば選択肢自体ないのは分かっている腹つもり。

あーだこーだ言っても今は結論出せないので、
支出を絞ると共に収入をUPさせる方法を実践していきます。
株とかじゃなくて。

手っ取り早いのは資格手当かなー。6月の基本情報試験。
この会社ではもはや昇給があまり見込めないので、
不動産購入⇒転職のコンボが華麗に決まるよう、今月来月は一踏ん張り勉強頑張って期間です。

|

« 弾丸ツーリング | トップページ | ワイン購入ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/39849172

この記事へのトラックバック一覧です: 不動産欲しいな:

« 弾丸ツーリング | トップページ | ワイン購入ツーリング »