« 今年のGWは10連休!(を目指して | トップページ | タイヤ皮剥きツーリング »

タイヤ交換してきたよ

02_うちの連れゼルさん。
そろそろフロントタイヤがスリップサインを示しだしました。
これからバイクシーズンでもありますので交換に。

タイヤ交換でいつもお世話になっているのはレーシングマックス府中店
タイヤ専門店ということで腕も確かだし作業も早いし。
前バイクから数回お世話になっています。いつもありがとです。
タイヤしかお世話になれないので数年に一回ですが...もっとお世話になりたいもどかしさ。01__front2フロント交換前。スリップ出現

03__front1フロント交換後。イボイボ

01__back1バック交換前。多少ミゾあり

03__back1バック交換後。逆日光

交換前:ブリジストン BT-45(68,217km)
交換後:ミシュラン パイロットアクティブ(85,969km)
※括弧は交換時の走行距離

今までゼルビスはずっとBT-45でしたが、今回はメーカーを変えてみました。
サイズは交換前後で変わらずノーマル。

同サイズだとBT-45しか選択肢がなかったと思ってましたが、
ミシュランでも扱ってると店長から話を聞いて変えてみることに。
まあ自分が乗っても違いはわからないんですけどね。
新品ってだけで乗り心地がぜんぜん違うのに、タイヤの種類まで感じ取るのは不可なのです_| ̄|○

にしても17,000kmしか走ってないのに交換になってしまうとは。
20,000kmは持たせたかった。
空気圧をこまめに注意と直線番長は控えめに...?

|

« 今年のGWは10連休!(を目指して | トップページ | タイヤ皮剥きツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/39566136

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換してきたよ:

« 今年のGWは10連休!(を目指して | トップページ | タイヤ皮剥きツーリング »