« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ものもらい発症

『ものもらい』にかかってしまいました。
どーも体質的にかかり易いらしく、毎年とは言わないまでも
隔年一度はかかっている気がします。

ですので症状はある程度いつも通り自己診断の把握済。
まぶたの裏っ側にデキもの1つ。あった。痛い。

発症日が仕事お休みだったり痛みが我慢できるなら、帰宅の際に薬局で目薬を買いに行くのですが、
ちと今回は猶予がなく仕方ないので眼科へ行って薬を処方してもらうことに。
仕事場近くの眼科はやる気ないからあまり行きたくなかったのですが、やむをえず。
お前のことだよアトレ内のはしだ○科!
独占禁止法は偉大です。この周辺に他の眼科が非常に悔やまれます。目黒で独占しないで!

ものもらいの発症原因は、雑菌が眼に入ると炎症が起こる、
または免疫力が低下する事で発症しやすくなるらしい。
花粉で目こすり、仕事のストレス、コンタクト着用...うん、要素は常に揃ってます。
一週間ほど目薬差して経過観察です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ皮剥きツーリング

タイヤ交換の皮剥きを兼ねて、交換後にそのままツーリング。
いつもの道志周辺をのんびり流します。

タイヤ交換後の走りは確かに一味違う。
簡単に曲がるしちょっぴり車高が高くなった気も。
ただ残念なことにメーカーの違いまではわからず。

04_あき山。蕎麦屋

04__2天ぷら付蕎麦。1,200円。ボチボチ

県道35号、24号を軽く流します。
曲がりやすくなったのはホントに感じるので、これからの峠走りが非常に楽しみ。
ただ、若干最近ヘッドライトが切れやすくなってるのが気になりますので
予備を常備するように。峠で夕方ライトが消えたら泣くに泣けないのです。
05_24号峠はまだ雪(3月末

06_写真じゃ見えないけど道の駅道志では雪が降り始め

07_温泉で一服

そろそろ本格的に暖かくなり、花粉シーズンも終盤。
梅雨までバイク最高の季節がやってきました!
普段の自重気味生活はこっちで取り返します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換してきたよ

02_うちの連れゼルさん。
そろそろフロントタイヤがスリップサインを示しだしました。
これからバイクシーズンでもありますので交換に。

タイヤ交換でいつもお世話になっているのはレーシングマックス府中店
タイヤ専門店ということで腕も確かだし作業も早いし。
前バイクから数回お世話になっています。いつもありがとです。
タイヤしかお世話になれないので数年に一回ですが...もっとお世話になりたいもどかしさ。01__front2フロント交換前。スリップ出現

03__front1フロント交換後。イボイボ

01__back1バック交換前。多少ミゾあり

03__back1バック交換後。逆日光

交換前:ブリジストン BT-45(68,217km)
交換後:ミシュラン パイロットアクティブ(85,969km)
※括弧は交換時の走行距離

今までゼルビスはずっとBT-45でしたが、今回はメーカーを変えてみました。
サイズは交換前後で変わらずノーマル。

同サイズだとBT-45しか選択肢がなかったと思ってましたが、
ミシュランでも扱ってると店長から話を聞いて変えてみることに。
まあ自分が乗っても違いはわからないんですけどね。
新品ってだけで乗り心地がぜんぜん違うのに、タイヤの種類まで感じ取るのは不可なのです_| ̄|○

にしても17,000kmしか走ってないのに交換になってしまうとは。
20,000kmは持たせたかった。
空気圧をこまめに注意と直線番長は控えめに...?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のGWは10連休!(を目指して

GWでは東北二泊三日プランを検討中。
地震や原発で活動を自粛するのも一つの手ですが、
動かないで別のトコにも影響が広がっちゃうのは避けたいとの思いです。

その1・・・南東北プラン
1日目:東京 - 日光 - 只見
2日目:只見 - 山形
3日目:山形 - 仙台 - (東北道) - 東京

まだまだGWでは峠道が雪で閉鎖のトコも多いので、
行きつ戻りつの行き当たりばったり感を。

その2・・・青森プラン
1日目:東京 - 新潟 - (フェリーで一泊)- 秋田
2日目:秋田 - 津軽半島 - 弘前
3日目:弘前 - 仙台 - (東北道) - 東京

弘前を組み込んだのは桜の名所見物の為。
3日目の工程は下手したら1,000kmコースな悪寒。

その2プランだとキャンプは2日目だけ。
期間も短いのでいっそのことビジホとかに泊まろうかしら。
高速千円乗り放題が実現していればよかったのですが、
復興費用に変換されるのであれば仕方ありますまい。

今年のGWは2日休めば夢の10連休も可能なので、
二泊三日で行ってもまだまだお釣りが来るのです。
恒例の志賀草津道路も行っときたいし。
後は天気。晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »