« ツーリングという名の温泉療養 | トップページ | チョコレートガールズ2 公演行ってきた »

美味しい蕎麦を求めて

前回のリベンジよろしくと、今週は暖かいとの予報を頼りに
美味しい蕎麦を食べに小菅方面へ。

その前に寄り道。
Photoちとせ屋

Photo_2ドーナツと豆乳。550円

訪れたのは駐車場のおっさんに怒鳴られた時以来だから半年振りくらい。
冬場にも関わらず訪れる客が途切れないのが驚き。
ちょっと前にアド街に紹介されたからかな。

さて本編の蕎麦タイム。
自分の中で美味しい蕎麦といったらもっぱら上野原のもみじ庵。
さて建物が見えてきたけど...のれんが掛かってない_| ̄|○
たまたま休みか冬季休業か。がっくし。

気を取り直して他に蕎麦屋があれば寄ってみよう、ときょろきょろしながら小菅方面へ。
分岐で大月方面へ向かうべくR139を南下するも、だんだん路面がウェットに富み、
雪がちらほら路肩どころか道路上にも出現。
峠まではまだかなり距離があるのでムリと判断してあえなくUターン。
山中湖まで行きたかったけどしゃーない。また今度。Photo_3山はのどか

奥多摩は雪もほとんど見かけずまだまだ走れるみたい。
都民の森とかちょっと上に行くと怪しいけど、
西は丹波山くらいまでは行けそうな気がします。

温泉は奥多摩駅近くのもえぎの湯で(750円/2時間)。
お湯はいいんだけど値段の割りに脱衣所が狭くロッカーが異様に小さかったり、
休憩室が食堂と兼用だったりと施設面に不満。
登山客が押し寄せたらイモ洗いのギュウギュウ詰め間違えなしだよね。これ。Photo_4ざるそば。610円
蕎麦は前回の1つ☆から2つ☆にランクアップ。
早く5つ☆の蕎麦が食べたい...

|

« ツーリングという名の温泉療養 | トップページ | チョコレートガールズ2 公演行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/38770420

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい蕎麦を求めて:

« ツーリングという名の温泉療養 | トップページ | チョコレートガールズ2 公演行ってきた »