« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

ズボン購入

年初早々からの14連勤がどーにか終止符。
1日代休が取れた訳ですが...大失敗です。
慣れないことはするもんじゃないな、と意味深なセリフ。

さて題目の通りズボンを買いました。
自分がまともに普段着服を買うなんていつ以来のことやら。
福袋や靴下、下着類を除くと5年以上前じゃないかしら。
(あ、ボカロのTシャツ去年買ったわ。まあ一般の服ということで)

ズボン買った時の元々は靴下を買う目的で服屋へ訪れたのですが、
そろそろズボン買い換えたいなとの想いが最近膨らんでいたのと、
たまたま半額近いジーンズが売っているのを目撃したのが相まったため。

色褪せた黒のジーンズから、また黒のジーンズに衣替え。
割引されていないものも含め色々見回ったけど、
他の色やジーンズを着ている姿に違和感覚えてしまうのです...歳ですかね。

写真を撮りたかったですけど携帯故障中で、PCに転送する手段がないため今回は見送り。
これで晴れてズボンが2着!
普段用とツーリング用で使い分けも可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2011/01)

恒例の今クールアニメチェック。
新規15作品。既存では秋からの継続も多いですが、
何よりここ1年ほど過去アニメの再放送が異様に多い気がします。
の割には新規アニメの数がそれほど減らないマジック。

月 25:30~ 東京MX  お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
月 25:45~ テレ東   レベルE
火 23:00~ 東京MX  Rio RainbowGate!
火 24:59~ 日テレ   君に届け 2ND SEASON
火 25:30~ 東京MX  フリージング
火 26:30~ 東京MX  ドラゴンクライシス!
火 27:00~ 東京MX  これはゾンビですか?
木 24:45~ フジ   フラクタル
木 25:15~ フジ   放浪息子
木 25:25~ TBS    IS<インフィニット・ストラトス>
木 25:55~ TBS    夢喰いメリー
金 25:55~ TBS    魔法少女まどか☆マギカ
金 25:23~ テレ東   GOSICK
日 07:00~ 日テレ   べるぜバブ
日 24:00~ 東京MX  みつどもえ 増量中!

話題性の高い「魔法少女まどか☆マギカ」が頭一つ飛び抜けている感があります。
クオリティとはまた別の話ですけどね。

そして「お兄ちゃんのこと~(略」は放送時期がまた間の悪い...
前クールの俺妹と題目が被ってます。これまた中身は別物ですけどね。
1話は意外と面白かったので期待ですが、OPEDより本編の方が作画が良かった気がするのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年の福袋

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。
ちょっぴりブログのレイアウトを変えようかな。
新年だし。今月中には。

さて新年一発目の運試しといったら福袋ですよね!
つわけで今年も9時に新宿京王へ。
ちなみに去年の結果はこちら
去年は他店舗に行って懲りたので、今年は京王でじっと我慢。
例えカルバンクライン(以下CK)がなくても泣かない。

ちょっと早めの9時45分に開店。
並んでいた人々が一斉に上階へ駆け込みます。
前に100人以上はいたと思いますが、多くは女性で婦人服目当てなので紳士服売り場のCKは比較的余裕にゲト!
15袋限定の1万円でした。一昨年の10袋から増えていました。

気になる結果は以下。
Ck11つ目。黒のナイロンのショルダーバック。12,600円
半分の大きさだったらプライベートで使えそうだったが。
多分お蔵入り

Ck22つ目。黒のマフラー。5,985円
マフラーしない派。が去年も入ってたし使ってみようかな

Ck33つ目。薄い紫の帽子。13,650円
いらん

Ck44つ目。黒の薄手の長袖。11,550円
春秋の肩掛けとして

Ck55つ目。薄い灰色の薄手のセーター。16,800円
これは使おう

計5点。60,585円也。
今年は去年よりブツ、金額としては多く。
店舗による違いか、景気を反映しての違いか...
秋が短かった分の秋物の余りかな?
やはり継続して購入し続けないととって付けたような推測(買い続けても推測ですけどね)。

にしても前回の一部商品もそうなのですが、
ブランドのロゴの堂々と前面にプリントするのは何なのでしょう?
そんなひけらかされると恥ずかしくて着れないのですが、こういったブランド買う人は
見せびらかしたい傾向が強い(?)からこういった種類の商品も需要があるんでしょうね...
家着か重ね着かゴミ箱逝きになります。
---------------------------------------
おまけその1
Photo前日にビックカメラで買ったセキュリティ福袋。2,000円

いつも通りにMcAfeeゲット。
これで3台分まで使えるみたいだけど、いつも適用するのは1台だから若干もったいない。

おまけその2。
Photo_2ワイン。TENUTA DI VALGIANO(テヌータ・ディ・ヴァルジャーノ)。3,150円

いつの間にやら毎年恒例になっているワインの福袋。
京王地下売り場のお酒コーナーです。

ここは福袋の中身の修理が写真で示されているため、
ワイン瓶の形状が微妙に異なるのを感知よろしくベタベタ触診で見分ける方式をとっています。
主に友人がこの特殊能力を持っているので自分はそれを選ぶだけ。自分はさっぱりわからず。
店員の目もお正月補正と混雑補正で気にしない。

結果...見事に2等をゲト!
定価で9,975円とのこと。百貨店補正を差し引いてもふつーに買うより大分お得なはず。
ありがとう友人。来年は白でよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »