« 高峰高原ツーリング | トップページ | 2010ボジョレー »

コンタクトを買いに

最近左眼の視力が落ちてきているなーと感じてコンタクトを買いに。
野球のフライが捕りづらくなってるのもこの所為か?きっとそう。

コンタクトと言えば以前破いてしまった時に使い古しのレンズを再利用したことを思い出す。
もちろん今度は視力劣化が問題だからこの手は使えないのです。

つわけで近場のアイシティへ出向く。
以前行った時の印象が悪かったけど、別のトコ行くのもメンドかったので同じトコ。
平日に行くので愛想悪くしないでね、と。

とりあえずレンズの点検。左のみならず右も汚れが酷いので変えたほうがいいとのこと。
まあ交換しないと儲からないからね...と相変わらずのヒネた発想。
元々汚れは気になってたし寿命っぽいからいいのですが。
その後色々検査したもらった結果、レンズの種類は同じ。度も同じ。

...え!?

度が同じということは視力が下がった訳ではなく、
純粋にレンズ自体の問題、もっと言えば汚れが原因ってことになるけど。
一応その疑問をぶつけたら、
「えぇ、まぁそういうことになりますかね。」
と何とも頼りない返事。

一年以内でしたら交換は何度でもできますよ、とすかさずフォローが入ったものの、
聞きたいのはそういうことじゃないんだけど。
言っても無駄だし結局解決しないだろうから言いませんでしたが。
そして対象レンズの在庫がないとのことで後日取りに行く事に。
あーモヤモヤする。

そもそもメガネでも左眼の視力が落ちているのですが、
メガネのレンズも汚れているからってオチですかね。

|

« 高峰高原ツーリング | トップページ | 2010ボジョレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/37814930

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトを買いに:

« 高峰高原ツーリング | トップページ | 2010ボジョレー »