« コンタクトを買いに | トップページ | 魔法少女リリカルなのはに魅せられて »

2010ボジョレー

やってきましたボジョレーの季節。
今年も踊らされますよ。
2赤。1,780円

赤はかなり辛め。
ほのかに鉄の味を感じつつ、正直不味かった舌にあわない_| ̄r|○

1白。1,980円

白は舌に触れた瞬間にキーンとくる鋭さ。
ビールに例えるとアサヒスーパードライがしっくりくる。
そしてやっぱり舌にはあわない。
両方甘めのものを選択したにもかかわらず、
ここまで舌にあわないとは...

ボジョレーに限らずここ1、2年は特に好みのワインを探して色々と試していますが
今のトコ好みにあった産地は日本産のものがほとんど。
うーん、どういうことでしょう。
単に好みの問題といえばいいものの、外国産がこれほどあわないのは致命傷。
慣れですかね。
とりあえずボジョレーはもういいや。別のワインを探そっと。

|

« コンタクトを買いに | トップページ | 魔法少女リリカルなのはに魅せられて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/37883842

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ボジョレー:

« コンタクトを買いに | トップページ | 魔法少女リリカルなのはに魅せられて »