« ジム通い再開 | トップページ | 資格は受けることに意味がある...訳がない »

先週のリベンジを

先週のリベンジよろしくで今週もツーリング計画。
今度は前日22時に寝床と準備も万端。二週連荘道志は避けたい。

さて道中。
紅葉がマダマダな道端で休憩。
01_下界はのどか

01__2山中はもうすぐ

02_ついに...

02__2ついに...!

03_草津!

どーにか4時起きを達成。
関越道から高崎まで利用し、伊香保、榛名湖経由で草津へやってきました。
伊香保からのアクセスは自分が草津方面へ行く際の定番ルート。
ワインディングあり道幅広々ルートありの楽しい数十kmなのです。

ちょっぴり予定より遅れて10時頃に草津着。
自分の中では草津と言ったら西の河原温泉
広々な露天で時期外れのせいか客は十数人。快適そのものゆったり浸かれます。
そういえば草津では毎回ここばっかり行っているので、何気に草津内の他の温泉に行ったことがない。
泊まりで行かないと難しいかなぁ。
絶対西の河原は行きたいし。
03__2温泉の後はソフト。300円

04_1,500m級では紅葉終わり気味

04__2砂利ダート6.5km

草津を出て嬬恋経由で高峰高原へ。
こういうダートは春にはまだ雪で通行止めなことが多いので、
出来る限り夏秋で通るようにしています。
車体はオン車なので向いてないけどこのくらいなら何とか。
もう時期的にはダートは終盤かな。
05__2高峰高原

05__3下界はうっすら雲

05__4山中なのに立派な施設

05__5天空のビーフシチュー。1,200円

高峰高原は初めて行きましたがかなりの好印象。
2,000m前後までバイクで行け、すぐ近くにはいくつかの山頂が見えます。
行こうと思えば散歩がてらに頂上へ登れそう。
自分は登山はしませんが、この距離なら試しに登ってもいいかな。

上記画像にあるようなトレッキング施設も小奇麗、宿泊施設もあり1階を見ただけですが
こちらも清潔感が感じられる造りでした。ぜひ泊まってみたいと思わせたり。
すぐそこに温泉もあるので至れり尽くせりなのです。

ここで昼飯を食しましたがこちらも美味。
実物出されたときはヤバイ、某天空のパン屋さんの二の舞か...と懸念しましたが
実際に食すと懸念は吹き飛びました。
今度は別メニューも試してみよう。

06_ポニー(白)

06__2ポニー(茶)

高峰高原を下りて寄り道しつつ一路帰路へ。
ここからの選択肢は主に2つ。
甲府方面に出るか、秩父方面へ出るか。
今回は神津牧場に寄りたかったので秩父方面へ向かうことに。

07_神津牧場のヤギ

07__3迷子牛

神津牧場で作っているチーズが美味なのでよく立ち寄り。
今回はソーセージも買ってみました。ワインに合うかな。
見学では牛にもろ触れる楽しいトコです。
触れるくらいなら他にもちょろちょろありますが、あんま発掘するものでもないので
この近辺であればココ、と固定されちゃってます。

今回ツーリングは高峰高原が自分的ヒットしました。
日帰りかつココ目的で今シーズンもう一回行ってみたい。
気温との勝負ですな。

|

« ジム通い再開 | トップページ | 資格は受けることに意味がある...訳がない »

コメント

きゃ~happy02ポニーかわいいですねheart04
オートバイなんて寒そうですが、がんばってください!!

投稿: よしな | 2010年10月26日 (火) 10時47分

今更ですがコメントありがとうございます。

牧場に立ち寄るのはソフトクリーム目的もありますが、
馬とか牛とかポニーとかが間近で見れて
場所によっては触れ合えたりするのでとても楽しいとこです。

寒い時期に差し掛かりましたがマダマダ乗り続けます。
寒暖の差が激しい時期でもありますので
よしなさんも風邪引かないよう気を付けて下さい。

投稿: may | 2010年11月 5日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/37378451

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のリベンジを:

« ジム通い再開 | トップページ | 資格は受けることに意味がある...訳がない »