« 不動産投資フェア4たび | トップページ | 4コマ雑誌を求めて »

第5回B-1グランプリ開催!

参加と行っても出展者ではなく食べる方で。
先週末にB-1グランプリなるものに参加してきました。

事の発端は昨年の東北ツーリング
前回は横手で開催されまして、自分もたまたま横手に居たのですが
ツーリング優先させたので立ち寄らず。
今回は厚木開催とゆーことでちょっとしたツーリングの立ち寄りに適した場所。
1年越しのリベンジ果たしに行くしかないでしょう!

相当混み合うイベントとらしーとの情報を入手したので
少しでも回避のため朝っぱらから到着するように出発。
ただ前日仕事が終わらずにコンディション的には大分不良&連休中で都内~厚木の国道246号がコミコミ。
結局着いたのは開催から30分遅れ。さて会場へ!
Photo朝っぱらから人わんさか

Photo_2こちらは厚木グラウンド

出展数が多いので会場が2つに分散。
お互いの会場が徒歩20分くらい離れているので参加は片方のみで断念。
1日掛けて廻るつもりなら両方訪れてもよかったのですが、人が混み合う前にヒットアンドアウェイ。

会場内では常時イベントコーナーで各出展の案内がアナウンスされて
会場気分を盛り上げます。外したものも多々ありましたがそれもご愛嬌。Photo_3会場内でのHP

会場内では現金は使えないので、まずはチケットを購入します。
1,000円で100円×10枚のチケットと交換です。
出展物の大半は300~400円なので...後は分かるよね?

Photo_41店目。オホーツク北見塩焼きそば

Photo_5 ホタテがまるごと。400円

さっそく1店舗目に選んだのは朝飯代わりの焼きそば。
北海道を偲んでの選択です。北見の焼きそばが有名なのは初耳でしたが...
味はまずまず。北見じゃなくてもいいんじゃね。

Photo_62店目。浜松餃子

Photo_7なぜかもやし付。300円

続けて2店舗目はギョーザ。ラーメン焼きそばときたらギョーザだよね?
約40分待ちというこの時間帯では1番の行列補正がかかってしまったせいか
味はうーんな出来。いつぞやの宇都宮餃子よりは美味でしたが。

Photo_8木陰で小休止。この日は気温30度

Photo_93店目。甲府鳥もつ煮

Photo_10鳥もつと黄身卵のコラボ。300円

3店舗は鳥もつ屋。
さり気に色んな部位が入ってるっぽくて食べるたびに色んな食感。
かつどれも美味い。3つの中ではダントツこれですな。
店舗の雰囲気、回転率の高さ、そして受付の店員がかわいかった...!3拍子。

Photo_11一部店舗は野球場外の河原に出店

Photo_12かなりの人出

他にも色んなトコから出展してあって各所廻りたかったのは山々でしたが、
時間とお金が飛んでいくため速攻撤収です。
また毎年開催されていくと思いますので近場でしたら参加したいものです。

さてこの大会、出展してワイワイだけではなくどこが一番B級グルメ王か?を投票で決定します。
投票権は各店舗で買うともらえる割り箸。半分に割って1食=2票分ですな。
私は1票を焼きそば、5票を鳥もつ煮に入れました。
気になる結果はコチラ!!

|

« 不動産投資フェア4たび | トップページ | 4コマ雑誌を求めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/36829422

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回B-1グランプリ開催!:

« 不動産投資フェア4たび | トップページ | 4コマ雑誌を求めて »