« 第5回B-1グランプリ開催! | トップページ | お帰り携帯 »

4コマ雑誌を求めて

さてB-1グランプリに立ち寄った帰り道。
実はこの日には裏タスクがありました。
それは...「都内脱出で『まんがタイムきらら』をゲトせよ!」

毎月9日発売の4コマ雑誌「まんがタイムきらか」を毎月講読している訳ですが、
今回はけいおん!の最終回ということでどこもかしこも完売の文字。
先々月辺りにも月刊少年ガンガンの鋼の錬金術師が最終回で完売騒ぎが起きましたが、
まさかこれにも同じことが起きるとは...けいおん厨恐るべし。死ねばいいのに。

新宿の心当たりやネットを探してみましたが時遅し。
どーやら再販もしてくれないようですので仕方なく遠征しての本屋回りです。

とはいってもくまなく探すほどのモチベーションはないので
ツーリングついでに本屋を見つけたら覗いてみる寸法。
厚木から道志~都留~大月~八王子ルート。
甲府も行きたかったけど今回は時間がなさそーだったのでスルー。

結果...全滅_| ̄|○
そもそも本屋に出会えず。道志にないのはわかっていましたが、
都留では本屋を見かけず、大月・上野原は辛うじて見つけたものの、
4コマ雑誌自体をほぼ取り扱っていなかったので入荷したかすら危うい。

こーなったら今週末山梨まで行くかと考えていましたが...思いつき。
もしかしたら漫画喫茶にもあるかしら。
コレクター性はないので1回読めれば満足なのですが、
次なる懸念は漫画喫茶で4コマ雑誌自体を取り扱っているかが怪しい。
入店前に「『まんがタイムきらら』ありますか?」と聞くのも気恥ずかしいし...
悩みどころ。

|

« 第5回B-1グランプリ開催! | トップページ | お帰り携帯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/36843287

この記事へのトラックバック一覧です: 4コマ雑誌を求めて:

« 第5回B-1グランプリ開催! | トップページ | お帰り携帯 »