« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

丹波山ツーリング

人が多い時期に多い所へ行くとロクなことがないという教訓。

ちょこっと走りたくなったので昼前出発で奥多摩へ。
高速で八王子まで乗って秋山街道で檜原へ向かいます。
高速では初っ端の渋滞35kmの表示...うそ、お盆終わってるよ!
そして秋山街道も渋滞。すり抜けできるスペースが少ないのでじっと我慢。
オーバーヒートしないかとドキドキ。

まずは檜原のとうふ屋「ちとせ屋」へ。
ちょうど近場の観光地のお祭りだったため店前にはバイクを止められず、
臨時の駐車場へ誘導される。

が、その臨時駐車場が有料(200円)だったので今回は諦めるべくUターン。
そこで誘導員のおっさんが「冷やかしなら来るな!」とか背中越しに罵声...
暑い中いらつくのもわからなくもないがありえねー。なんなんだ。

気分悪くしながら奥多摩の奥へ。
走りながらちょっとチェーンの緩みが気になるので峠道でもなるべく自重運転。
チェーンメンテしないといけないのはわかっているのですが、
いかんせん暑い。早く涼しくならないかなぁ。
とはいえ9月の連休中までにはメンテしないとね。

さてちょっと遅めの昼食。
前回行ってお気に入りとなった蕎麦屋「もみじ庵」を再訪。Photoもみじ庵

Photo_2ざるそば天ぷら付。900円

再訪にもかかわらず美味いとの感想。本物と言っていいでしょう!
惜しむらくはモノが出てくるまでの時間の遅さ。
5人ほどの先客にもかかわらず、私の番が来たのは注文してから45分後...
店員も懸命にやっているみたいですし、何度も遅くなってすいませんと
気を使われてしまうので何も言えませんが、せっかちな人は我慢できないかも。
開店してすぐか昼時は外して行けば少しはマシかなぁ。

途中でパトカーに何台も法定速度で先導されつつ丹波山着。
国道411号で奥多摩から塩山まで遊んでいた頃に通り過ぎたことは
何度かありましたが、ここを目的地にするのは始めてかも。
いつの間にか道の駅も併設されているのめこいの湯へ。Photo_3つり橋先の黄色い建物。川原では水遊び可

Photo_4水遊び場。キャンプしたい(ここは禁止区域)

Photo_5のめこいの湯。3時間600円

中の設備はどれも綺麗。最近リニューアルしたのかな。
ここの湯は館内より露天の方が湯の温度が明らかに高かったり。珍しい。
冬でも安心ですな。

そして帰りも八王子近辺からまたも断続渋滞。
たるかったのでちょっぴり睡眠と休憩して時間ずらして無事帰宅。
人手的にも気温的にもいい時期はもうちょい先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010夏の祭典3日目

2010年夏の祭典コミケ3日目。

ほぼ昨日と同じ時間に現地着。
ちょっと予定より遅れましたが、運良くビル影に覆われる時間が長めなトコで列形成。
今日は朝から陽が照り出して暑くなりました。
準備はそれなりに万端だけど汗の臭いだけは気になります。Photo戦利品

順調にお目当てのトコを回り、多少の体力も残っていたので
島中もそれなりに回ることが出来ました。
とはいえ体力の衰えはいかんとも実感。
またジム通いを再開しようかしら。

今回各ジャンルにぽつぽつと俺妹が散発していた印象。
アニメ化する前の段階でこの兆候は、冬コミでさらに増加する予感ありと告げています。
最終的にはアニメ本編の出来如何ですけどね。
そして相変わらずのけいおんですが本誌もアニメも来月最終回。
どこまで人気が継続するか見ものです。
Photo_2また4ヶ月後!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010夏の祭典2日目

2010年夏の祭典コミケ2日目。

1日目は平日なので不参加。
気になるサークルは少々ありましたが、
仕事場は異動してしまったので昼休み中の参加は困難に。
一部は通販注文で対応です。
Photoただいま!

Photo_2戦利品

2日目はボカロと東方。
今回の東方は東ホールの1/4を占める大ジャンルに成長していました。
恐るべし。

天気は一日通して曇りという最高のコンディションの中、
東方を先に回ってボカロをまったりというルートで無事ゲト。
が、最大のお目当ての一つといってもいいサークルをチェック洩れし、
気づいた時には既に完売という痛恨の極みをやらかしてしましました。
あー失敗した。気づけ自分。
明日分は洩らさない様もう一度チェックしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠気ふらふらナチュラルハイ

週末から今現在にかけてえらく眠気が取れなかったり。

夏バテかな
五月病かな
コーラ飲みすぎかな
寝すぎて眠いかな

週末に新宿へプラッと行くとオロナミンCを無料配布していたので、
ありがたく水分補給よろしく頂いてきましたの。
1時間後の帰り道に通りかかるとまだ配布していたので、
再度ありがたく頂戴してきましたの。

一日にコーヒー2,3杯は当たり前な食生活ですが、栄養ドリンク複数本は初めて。
ヤバイ。なんとも表現しづらいけど常に息切れトランス状態。
...白い粉服用するとこんな感じ?...ゴクリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪いのはヤマトか私の耳か

暑い中地味に夏風邪を引いたようです。
原因は恐らくアレ。機会があれば語りたいトコですが...もうちょい先の話。

ヤマト運輸に配達を時間帯指定20-21時で頼んだ訳ですが一向に来ない。
以前佐川急便では30分遅れて来た事があったので、
今回もその類かと思い今か今かと待っているのですが...モウダメポ。

ふとメールを確認すると不在届けメールが。
「20:17に届けましたが不在でしたざけんなゴラァ
...は?来たの!?
呼び鈴あれば絶対気付くし故障もしていない。
ノックでも壁薄い部屋なので気付くと思うのだが...テレビとか音出るもの点けてなかったし。
そもそも佐川だと不在のときに電話くれるんですよね。ありがたみを実感。
そーゆー意味でネコは最低。わざわざ時間帯指定している意味がない。

明日使用したいものだったのにどーしよう。
誤魔化すしかない。ぎゃうん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »