« 今クールのアニメ事情(2010/07) | トップページ | 3~5年に1度の儀式 »

いつも富士山周遊は反時計回り

7月も中旬に差し掛かり梅雨模様もまもなく終盤。
今年の天気予報は特に当てにならないと感じてしまうのは八つ当たりでしょうか。

晴れ間を見計らって一路富士山一周へ。
首都高経由中央道で相模湖東まで利用し、国道20号で大月まで。
いつもでしたら県道35号や道志道経由ですが、
今回はせっかくなので一時無料化した大月 - 河口湖を利用。
下道の都留 - 河口湖はさりげに混み合うので助かります。

河口湖を抜け県道71号経由で道の駅朝霧高原着。遅い朝ご飯。Photo肉丼。600円

相変わらず絶品。
とはいえ毎回同じものもアレなので今回こそは別のものを...!
と思って券売機の前で立ち尽くす訳ですが、他のメニューが全くそそらないのが玉に傷。
...そうか!一日二回来ればいいのか!

朝霧公園(肉丼) - 下部温泉 - 休憩 - 朝霧公園(何か別のメニュー)
うん、完璧(どんだけ好きなんだ)。
朝霧公園から下部温泉までほっそい道で繋がっているのですが、
道中とある場所から見る富士山はなかなか圧巻です。
ぜひ晴れの日にどうぞ。

道の駅を出でいざ温泉へ。
Photo_2風の湯。800円(時間制限なし)

県道71号沿いにあるややマイナーな温泉。
値段の高さと近場の温泉に客をとられているせいか、
いつも通りかかる際には駐車場は空き気味。
今回は道中に寝る!と決めてツーリングを決行したので滞在無制限&空いてるここをチョイス。
設備は新しめだけど肝心の温泉がしょぼかったのです。
客少なめなのも仕方ない、と判断せざるを得ない。

たっぷり睡眠(2時間!)取って再び出発。
時折降る雨の中を突っ走り道の駅道志で小休憩。Photo_3道志のおからドーナツ。6コ入り500円

Photo_5絶品ソフト。250円

Photo_6手入れされた花畑

今回もトン汁夫妻は現れず。
あのトン汁を拝むことはもうないのかな...残念。触れるのは最後にしよう。
あ、今もトン汁出店がありますが、夫妻のものとは別です。
量も質も以前と比べたら詐欺レベル。

そういえば時間があれば須走口から富士山五合目まで走りたかったけどこちらも断念。
う~ん、なかなか行きたい場所に行けないな。時間的にも体力的にも。

|

« 今クールのアニメ事情(2010/07) | トップページ | 3~5年に1度の儀式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/35719200

この記事へのトラックバック一覧です: いつも富士山周遊は反時計回り:

« 今クールのアニメ事情(2010/07) | トップページ | 3~5年に1度の儀式 »