« いつも富士山周遊は反時計回り | トップページ | 日光ツーリング »

3~5年に1度の儀式

メインにしているクレカが有効期限を迎え、
新たなカードが送りつけられて来ました。

ちなみにクレカ3枚持っています。それぞれ分業。
・三井住友VISAカード
 ⇒メイン。
  こつこつ育ててきましたがが枠の1/10も使用しなかったり
・ビックカメラSuicaカード
 ⇒モバイルSuicaのチャージ専用
・ファミマTカード
 ⇒公共料金等の払込用紙をクレカ払い専用。
  払込用紙をクレカで支払える唯一(?)のカード

クレカを持つ基準として、下2枚は毎月継続してかかるモノに対し
クレカポイントが付くものを保持しています。
但しマイルはもらっても飛行機乗らないので除外。

メインにしているVISAは何となく持ち続けて早10年以上。
愛着もあるし体裁も繕えるし、で保有中。
これだけ理にかなってはいないけど...いいよね。

とはいえ更新を迎えてしまい、クレカ番号が変わってしまいました。
メインとしているということはそれなりにクレカ払いをしているということで、
それら一つ一つに変更連絡をいれなければなりませぬ。
うわ、面倒くさい...
年会費も値上がってしまい、いっそのこと解約も考えなくもないのですが、
結局クレカ払いしている以上この儀式は避けられないのよね。

|

« いつも富士山周遊は反時計回り | トップページ | 日光ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/35753790

この記事へのトラックバック一覧です: 3~5年に1度の儀式:

« いつも富士山周遊は反時計回り | トップページ | 日光ツーリング »