« 梅雨前に | トップページ | 白米を水に浸します »

毎日がサッカー月間

もう既に始まっていますが先週末より4年に1度のW杯開幕!
現地へ見に行けずともテレビの前で観戦です。

週末&開幕ということでさっそくはっちゃけ、
普段飲まない酒をかっくらいつつ金土曜と連荘で朝まで観戦。
途中うたた寝しつつも自分なりに楽しんでいます。
テレビ放映権が高くなりすぎて放映自体がなくなってしまうかも...なんて話も聞きますが、
それでも数多く放映してくれるテレビ局に謝辞を。

さて期待値が上がらない日本戦。
グループリーグ突破すら期待できないと悲観される状態ですが、
ありきたりなりに個人予想でも。

6/14(月) 23:00~ vs カメルーン 3-2 勝
6/19(土) 20:30~ vs オランダ    0-3 負
6/24(木) 27:30~ vs デンマーク 1-2 負
1勝2敗 グループステージ敗退

一戦毎の解説が出来るほど精通しているわけではないので
あくまで一素人の事前感想ですが、当たったら嬉しい様な敗退して寂しいような。
上の予想でデンマーク戦が引き分ければグループリーグ突破の可能性もあるかな...?
カメルーン戦は勝てる気がするんですよね、過去の対アフリカ勢との成績はそんなに悪くないはず。
後はどこかで川口の神がかりセーブが見れれば満足です。出場してほしいな。

|

« 梅雨前に | トップページ | 白米を水に浸します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/35246632

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がサッカー月間:

« 梅雨前に | トップページ | 白米を水に浸します »