« 草野球開幕!の前に | トップページ | 健康診断 »

回帰なるか

久々にゲーセンに立ち寄り。

過去にギルティギアゼクスや斑鳩といったゲームにハマり続けましたが(腕は全然)、
近年はすっかりご無沙汰。

ギルティの様子を見に行くと...あったあった。
数年前のゲームだけど複数台で稼働中。
やっている人もいるしまだまだ現役ですのね。

ちょっとやってみると以前は出来た連続技に腕が追いつかず。
とはいえ動かしているだけでも楽しい。
だからこそ長く稼動していられるのか。自分みたいな人多いのかな。

後日。
秋葉に行く機会があったついでに
割とシューティングゲームが多数あることで知られる「HEY」というゲーセンへ。
斑鳩あるかなーと探してみると...ありましたよ斑鳩。絶滅危惧種。

何年振りかやってみる0。
知っている人は知っての通りこのゲームはパターンゲー。
如何にして高得点のパターンをトレース出来るかに尽きます。

久々なので以前のパターンをトレース出来る自信はなく、
まったり安全プレイで懐かしみましょう...と思いきや。
意外と腕は覚えていて小気味よくチェーンが繋がる繋がる(1面だけ)。
何百何千(は言い過ぎか)と繰り返した事は忘れない、と体で実感。

久々に家にあるソフトを起動させてみようかしら。
ソフトどころか本体自体を起動させるのが2年ぶりだけどね!

|

« 草野球開幕!の前に | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/34232600

この記事へのトラックバック一覧です: 回帰なるか:

« 草野球開幕!の前に | トップページ | 健康診断 »