« 一年ぶり歯医者 | トップページ | 半年ぶり整形外科 »

二年ぶり眼医者

約二年ぶりに眼医者へ。
以前コンタクトを処方してもらった眼医者が歯医者の近くだったことも手伝い、
ついでに検査してもらうことに。
賞味期限の件も微妙に根にあったので。

訪れて受付で定期健診の旨を告げると受付嬢が微妙な反応。
その眼科はコンタクト処方の併設店のせいか、
あまり定期健診目的では客が来ないのかしら。
...自分が不審だったからではないと思いたい。

検査内容は眼圧と視力検査(裸眼とコンタクト)と医者のチェック。
裸眼は両目とも0.03、コンタクトで右0.7、左0.5でした。
うーん、コンタクトはちょっと落ちたかな。0.8くらいあった気がする。
裸眼は何も言うまい。

コンタクトの状態をチェックしてもらった時の事。
ゆがみとか汚れとかの度合いを聞いたら
「そんなの見ただけではわかりませんよー」
とか言われた。

おいおいマジですか、わからんのかい。そんなもん?
仮にも毎日何十何百も患者やコンタクト実物見ているんだから、
そんくらいわからんでどーすんの。
もしくは専用の機械とかでチェックぐらいできると思うんだけどなー
(詳しくはわからないけど一個人の意見として)

医者のチェックもちょっと眼を見て終了。
何か扱いが軽い...被害妄想?
コンタクト併設医は検診に適さないことがよくわかりました。

|

« 一年ぶり歯医者 | トップページ | 半年ぶり整形外科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/33562527

この記事へのトラックバック一覧です: 二年ぶり眼医者:

« 一年ぶり歯医者 | トップページ | 半年ぶり整形外科 »