« 二年ぶり眼医者 | トップページ | 首痛リハビリ中 »

半年ぶり整形外科

約半年振りに整形外科へ。
前回は怪我による来訪でしたが、今回は起床時に発生した首の急激な痛み。
首や肩の急な痛み自体は一年に1、2回ほど起こしていたので
今回もまたか、くらいにしか思っていなかったのですが...

近所に2件整形外科があり、いつもは片方のみ通っていたのですが、
たまには気分を変えてもう一件の方に診てもらうことに。
待合室の宣伝がセンスを感じなかったり、
検査室にダンボール詰めの荷物が詰め込まれていたりと少々不安でしたが、
そういや小奇麗なところも落ち着かなかったなと思えば気にしなくなり。

検診とレントゲンを撮って診断。
本来首の骨は緩やかにカーブしているらしーのですが
レントゲンで撮ったそれは真っ直ぐ。
これで骨の間の衝撃吸収物が圧迫されて痛みが出ているとのこと。

・・ん、何か聞いた事があるような事象だな。
骨...圧迫...ヘ ル ニ ア !!?
診断は頚椎ヘルニアではないものの、手前まではきているとのこと。
毎日リハビリ通いです。

幸いその病院は朝7時から開いているので仕事は休まずに済みそう。
全く意識していなかったけど今回この病院を何の気なしに選んだのは、
こんなことを無意識下で予想していたのだろうか...

とりあえず毎日通院一ヶ月。きちんと治しましょう。
よく聞く言葉ではあるけど、健康って大事だね。
ちゃんと予防できるような日常生活できればいーんだけど。

|

« 二年ぶり眼医者 | トップページ | 首痛リハビリ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/33576113

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶり整形外科:

« 二年ぶり眼医者 | トップページ | 首痛リハビリ中 »