« 最近のまったりスポット | トップページ | ニューヨークバーガーは食べていない »

マップル10年落ち

最近忙しかったり寒かったりであまり遠出していなく。
募る思いは深夜にツーリングマップルを覗きながらニヤニヤするばかり。
二泊三日のプランが完成なのです。
GWに決行できればいいなぁ。

このツーリングマップル、既に10年選手。今は亡きリンク式です。
初めてバイク買った次の日には手元にありました。
当時は学生とバイトの狭間でなかなかマップルを使用した遠出はできませんでしたが、
マップルを覗きながらのワクワクは今と変わらず、
いや多分それ以上のものがあったことでしょう。

そんな沢山の思い出詰まったマップルにもそろそろガタが。
表の表紙は外れ、各ページの端っこはネコに齧られております。
頭のページの方にある広域図まで破けてしまうと使用に限界が訪れてしまいますが。
そこまでカウントダウン後1ページなのです。

古い地図と言っても悪いことではなく。
走りながら地図に載っていない発見がたびたびあって、今と昔の2倍楽しめるからあら不思議。
歴史好きな人が現地を訪れるのも同じような感覚なのでしょうか。
残念ながら生憎そちらにトンと薄いですが、同じと言ってもらえるとその人とは仲良くなれそうな気がします。

さて今週末は天気は持ち直すらしいものの、
金曜まで雨だか雪だかで山方面は厳しいみたい。
津田沼にある美味しいラーメン屋を教えてもらったので
そちらに足を伸ばしてみようと思います。

|

« 最近のまったりスポット | トップページ | ニューヨークバーガーは食べていない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/33343167

この記事へのトラックバック一覧です: マップル10年落ち:

« 最近のまったりスポット | トップページ | ニューヨークバーガーは食べていない »