« 今クールのアニメ事情(2010/01) | トップページ | テキサスバーガーを食べてみた »

檜原/藤野ツーリング

年末年始の休みボケから立ち直りかけたところでまた連休。
いやうれしいけど。
せっかくの連休だし一日くらいはどっか走り行きたいね。

つわけで先月奥多摩行ったけどまた出動。
但し奥多摩は一部バイク通行禁止だし凍結しているので
奥多摩へは抜けずに藤野側へ行ってきました。

朝10時出発。寝坊じゃないよ。
今回はガツガツした行程にしていないのと、
檜原名物ちとせ屋のドーナツが正午から販売するのに合わせての出発。

五日市駅から県道33号を走り、ほどなく11時半ちとせ屋到着。
ちょうどドーナツ販売がこの時間くらいから開始していました。
さっそく焼きたて購入。
Image105今回は違う角度から撮影

Image107 5個セット。450円

豆乳と一緒に食すとさらなる甘さでウマーなのです。
木綿豆腐も一緒に購入。単独で食べても美味。
今度はワインと合わせてみよう...合うかな?

この日は奥多摩方面で火事があったらしく、
パトカーや消防車が次々と奥地へ消えていきました。
大丈夫かしら、山火事かなぁ。
特にニュースでは出ていないようだけど、消し止められていることを祈ります。

県道33号から522号経由で藤野駅着。
ここまでの道程の路面状況で、檜原側は大概ウェット、藤野側はそこそこ乾燥。
日の当たらない山側(北向き)はビクビク慎重に走行すればオケ、
南側は大丈夫。こういうのを見ると日の向きは大事だなーっと思います(物件選択的に)。

駅で休憩して一日の締め温泉。今回はいやしの湯で一服。
道志への入り口近くにあってアクセス便利、そのためかやや人多し。
周辺の湯に比べて盆地にあるため景色は望めないけど風呂は比較的広々快適です。

着いたー!と降りようとする寸前ここで油断。
バランスを崩して立ちゴケ。そして運悪く隣に止まっていた原付を巻き添えに...
持ち主のオバちゃんが気付いて駆け寄ってきました。
原付の損傷はカウルに傷。エンジンは無事掛かり。
こちらは平謝りで住所書いた紙を渡そうとしましたが、
オバちゃんは気にすんな、と言ってもらいました。
ごめんなさいオバちゃん。気をつけます。
...原付のその隣はハーレーでした。将棋倒しにならなくてよかた...

この日は甘酒を無料サービスで振る舞っていました。
甘酒は運転大丈夫なんだよね?と試しに一杯。甘い。
ちょっと仮眠して帰宅。
さみー、けどやめられない止まらないツーリング。
今度は山中湖まで行きたいな。

|

« 今クールのアニメ事情(2010/01) | トップページ | テキサスバーガーを食べてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32952924

この記事へのトラックバック一覧です: 檜原/藤野ツーリング:

« 今クールのアニメ事情(2010/01) | トップページ | テキサスバーガーを食べてみた »