« FP技能士試験を受けてきた(後半 | トップページ | 最近のまったりスポット »

東西南北にラーメン拠点を作りたい

何だか昨日は1月と思えぬ異様な暖かさ。
そして会社の室内はいつも通りの暖房温度なので眠いことこの上なし。
...いつもじゃないよ?

またもやこのラーメン屋 「麺屋 黒」に行ってきました。
職場が変わって来店頻度が減っても隔週は維持。

ちょっと前に新メニューができていました。その名も「野菜たっぷりラーメン」。
いつものラーメンと100円しか変わらないので試しに頼んでみることに。

結果
Image102750円

山盛りのもやしもやしもやし時々キャベツ。
なかなか麺までたどり着きません。
全部食べ切った時には相当な満腹です。キツイ。

ボリュームはいいのですが気になる点も。
この店の売りは濃厚な魚介ダシのスープだと思いますが、
野菜がたんまりあるためスープにたどりつく頃には野菜から滲み出る水分で相当薄まってしまいます。
味の濃淡が注文時に指定できるので濃い目にした方が幸せかも。

特にこの時期はちょっと遠出したい時、遠出した帰り道にラーメンが食べたくなります。
好きなラーメン屋があれば平日ももうちょいバイク乗る理由付けにしたい。

今のとこ自宅基準で東と南は確保。
東は以前から何度かブログに書いてるラーメン龍(最近イマイチだが...)。
南はこれ。
後は西と北なんですが、飛び込み営業を出来るだけしてもなかなかお気に入りは見つからない。
まー地道に探して行きます。

|

« FP技能士試験を受けてきた(後半 | トップページ | 最近のまったりスポット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/33165163

この記事へのトラックバック一覧です: 東西南北にラーメン拠点を作りたい:

« FP技能士試験を受けてきた(後半 | トップページ | 最近のまったりスポット »