« FP技能士試験まであと一週間 | トップページ | FP技能士試験を受けてきた(前半 »

コンタクトの賞味期限はいつまで?

食べたわけではないですが、先日コンタクトを破いてしまいました。

普段使用しているのは○日、○ヶ月用とか期間限定ではなく
ふつーの長期間用なので一回の破損はダメージが大きい_| ̄|○オモニサイフニ
とはいえ前回購入日が1年10ヶ月前だったので寿命が近かったはず、と意味薄い慰め。

買い直そうと思って店舗に出向いたけど店員がむかついたのでその日は買わずに帰宅。
他店舗に行こうか考えていた時にふと思い出す。
なぜかウチには過去使用していたけど、何らかの理由で現役引退したレンズがいくつかあります。

理由は様々。
レンズが歪んだとか目が痛いとかで眼科行くとコンタクトが寿命ですと言われ買い直し、
その時のレンズはもったいないから、と言って仕舞っていたものだった記憶が。

棚卸してみると両眼2つずつ見つかりました。
これは下手したら4、5年前とかのものでは...保存液に浸してあるとはいえ怖くて使えない。
と言いつつもう一度消毒し直して試着。
うん、違和感ない?取り合えずしばらくはこれで凌いでみる。
はてさて後に眼に重大な障害が...とならないように祈ります。

|

« FP技能士試験まであと一週間 | トップページ | FP技能士試験を受けてきた(前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/33050899

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトの賞味期限はいつまで?:

« FP技能士試験まであと一週間 | トップページ | FP技能士試験を受けてきた(前半 »