« 2009冬の祭典3日目 | トップページ | 2010の福袋その2(ケント&カーウェン »

2010の福袋その1(カルバンクライン

2010年!1年早いもの。
内容が無い様の当ブログですが今年もよろしくお願いします。

一年の始めといったら福袋で始まるここ数年。去年の様子はコチラ
事前リサーチでは不況の場合には良い物が少なくなると言われているらしいですがさてはて。
今回も狙うはカルバンクライン(以下CK)。
いつもどおりの新宿京王百貨店にて参戦。

今まで新宿でCKは京王百貨店しかないと思ってました(ココ参考)。
ちょうど前日初めて知ったのですが、実は新宿高島屋にも新宿小田急にも店はあるらしい(他も?)。
何が違うのでしょう?直営とかかな?今度実店舗で聞いてみよう。

当日。
去年は遅刻してしまったので買えなかった教訓を生かし、
同行する予定の友人を遅刻するなと言い聞かせつつ開店1時間前の9時着。
が、恐れていた不安が的中し、またも友人遅刻のメールお知らせ。
仕方ないので別行動。友人は高島屋。

今年の列は少な目。不況だから?
早速並んでいるとこで配っていた福袋のチラシを確認。
・・・
あ、あれ?CKの記載がないよ!?

少なくともここ3年はあったCK。
不況だから廃止したのか、単に記載がないだけなのか。
今までなら他店舗にCKがないと思い込んでいたのでじっと我慢の一択。
ですが運良く(悪く?)他店舗にもあると知ってしまった今は、他へ移るか待つかの究極の二択...

結局小田急に移動。
ちょうど友人も人数が多すぎで望み薄と感じ取った高島屋から離脱し合流。
さてこの判断はいかに。

ちょっと早めの9時45分前倒し開店。
小田急はエスカレータを止めているため、上階へ上がる手段はエレベータか階段。
迷わず階段を選択。なりふり構わなければ若者、かつ男が有利っぽい。
並んでいた客の7:3で女性が多かったため、結果的にCKは一番乗りでゲト!
MサイズLサイズそれぞれ5袋づつでした。

ちと驚いたのは今年からなのか小田急だからなのか袋のサイズが半分。縦長袋。
こ、これは嫌な予感...つかコート欲しかったけど間違いなく入っていない_| ̄|○
お楽しみの結果。
Ck1マフラー。黒。11,550円

Ck2カルバンTシャツ。白。7,875円

Ck3薄手のセーター(?)その1。白。11,550円

Ck4_2薄手のセーター(?)その2。紫。16,800円

計4点。47,725円也。
完 全 に ハ ズ レ
_| ̄|○
(1/4 追記 福袋の値段書いていませんでした。1万円です)

過去2回ほどCK買ったことがあるけどここまでしょぼいのは初めて。
値段的にもモノ的にも。

○マフラー・・・
  マフラーしない人なので不要。したとしても素材がチクチクしそう
○カルバンTシャツ・・・
 なんでロゴが堂々と...露出しない場合(夏以外)に着用
○薄手のセーター(?)その1・・・
  普通に着れそうだけど自分はセーター着ない人なんだよな。せっかくなので着ます。
○薄手のセーター(?)その2
  写真だと色が出ていないけどやや薄めの紫色。だから自分はセーター着な(ry

これは小田急だからか、今年からのCKの傾向なのか、単に自分だけなのか...
ぜひ今年の他店舗の結果が知りたい。

|

« 2009冬の祭典3日目 | トップページ | 2010の福袋その2(ケント&カーウェン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32846506

この記事へのトラックバック一覧です: 2010の福袋その1(カルバンクライン:

« 2009冬の祭典3日目 | トップページ | 2010の福袋その2(ケント&カーウェン »