« 2010の福袋その2(ケント&カーウェン | トップページ | 今クールのアニメ事情(2010/01) »

スパゲティミートソース レベル2

前回ブログに書いてからもう2ヶ月も経ってたのか。
満を持して再挑戦!特に秘策はないのです。

作り方を再度検索してみる。
ページによって多少の材料や手順のブレがあるよーなので、
ここが自分の味の出し所と勝手に解釈(←初心者がよく陥る罠)。
今回は写真付。ぼやけているのは失礼。

[手順]
1.玉ねぎを荒目でみじん切り(5分)

Image093

Image094_2 2.鍋と油を熱してひき肉と玉ねぎを炒める(5分)

Image095

Image096 3.両方焦げ目がついたらワイン投入。煮る(20分)

Image097_2

Image098 4.ぼちぼちトマト缶投入。煮る(30分)

Image099 5.適度な固さになったら完成

Image100盛り付け

今回は赤ワインを追加。調味料はまだ揃えていませんでした。
ワインが多すぎたためか見た目はややグレー。
でも味の方は前回と明らかに深みが違う。ワイン恐るべし。
一口二口では飽きが来ないのでこれなら美味しく食べられます。
三度目にして成功と言ってイイ出来ではないかと。

5、6回分の食料ストックもできたし、
次回作るモチベーションも上がりました。
さて次は何加えようかな...?

----------------------------
材料:
・トマトピューレ 1缶
・赤ワイン 150mℓくらい
・ひき肉 200g
・玉ねぎ 1コ
・油 少々

所要時間:60分くらい

|

« 2010の福袋その2(ケント&カーウェン | トップページ | 今クールのアニメ事情(2010/01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32888715

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲティミートソース レベル2:

« 2010の福袋その2(ケント&カーウェン | トップページ | 今クールのアニメ事情(2010/01) »