« 奥多摩ツーリング | トップページ | システムアーキテク試験の結果が来た »

クラブW杯閉幕

先週まで行われていたクラブW杯。
去年まで日本で行われていましたが今年来年はUAEで開催されるとのこと。

もう何十年も日本で行われていたものが他国、
しかもサッカーがそれほど盛んでもないUAEで開催されるなんて、
FIFAにどのような意図(オイルマネー?)があったのかとつい邪推してしまいます。

とはいえ個人的には悪いことばかりではなく。
日本だと夜19時とか昼とかに開催されるため、テレビ中継すら満足に見れなかったものですが、
UAEだと時差の関係上日本時間の深夜24時とか。
正に自分のゴールデンタイム!
毎日のごとくサッカー観戦三昧でした。

かつ肝心の放送も今回は日本テレビが頑張ってくれまして
ほとんどの試合が生放送!時間帯もあって解説が静かなのも好印象。
やれば出来るじゃないか日本テレビ!
だから今後も変な解説者起用しないで下さいお願いします_| ̄|○

肝心な試合結果は周知の通りバルセロナの優勝。
個々の試合感想は他にお任せするとして、色んな世界チームのクラブが集結しただけあり、
各チームの特色が存分にあふれ出た非常に良い大会になっていると思います。
アジア代表のとあるチームは最低の試合でしたが...
キムチ最悪。こんなチームを代表として出さないようにJリーグのクラブ頼みますよ!

サッカーはやっぱり楽しい!(見るのは)
また来年も楽しみなのです。

|

« 奥多摩ツーリング | トップページ | システムアーキテク試験の結果が来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32693302

この記事へのトラックバック一覧です: クラブW杯閉幕:

« 奥多摩ツーリング | トップページ | システムアーキテク試験の結果が来た »