« 過去問を解いてみたよ(学科編 | トップページ | 過去問を解いてみたよ(実技編 »

ヘッドフォン何代目だろ

以前購入して自宅用としていたイヤホンが油断してネコに噛み千切られ。
お前ら!このイヤホン高いんだから!
ヘッドホンやイヤホンを駄目にしたのは果たして何個目やら。

と、いい加減懲りたので今度はコードレスヘッドホンを試してみることに。
早速ビックカメラに出向いていくつか検討した結果こちらを購入。

41zjf1t60wl_ss500_audio-technica ATH-CL550

前回と同じくaudio-technica からチョイス。
事前に決めていたわけではないけど予算内で一番しっくりきました。
(とはいってもワイヤレスは(店頭)種類が少ないので予算を決めると選択余地がほぼない)

今までワイヤレスに手を出してこなかったのは
線の煩わしさを補って余りある音質の低さの懸念。
とはいえ背に腹は変えられないとワイヤレス初導入です。

さっそく設置。
というかワイヤレスなるものをよく調べもせずに購入したのでイメージと異なったり。
この製品は赤外線型(テレビのリモコン的な)のため、
トランスミッターなる赤外線射出箇所を正面45度内に設置しないとダメらしい(ノイズが酷い)。
真後に置こうとしたけどいきなり使用環境予定が崩れる。

そしてヘッドフォン内に乾電池が入るので長時間使用するとより疲れそう。
何よりヘッドフォン自体がたった30分程度の使用で耳が痛くなる罠。

第一印象と使用感はかなり悪いな...
環境をちゃんとセットしてもう少し使用してみるけど、
下手したらまた買い替えするかも。

|

« 過去問を解いてみたよ(学科編 | トップページ | 過去問を解いてみたよ(実技編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32517947

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドフォン何代目だろ:

« 過去問を解いてみたよ(学科編 | トップページ | 過去問を解いてみたよ(実技編 »