« スパゲティミートソース レベル1 | トップページ | 草津改め長瀞ツーリング »

ちょっと方向転換

ここ最近資格受験して1勝1敗。
残るは来年1月のFP技能士3級の予定。

とはいえ過去問見た感じだとFP技能士3級はAFAより簡単そうなので
勉強にもイマイチ身も入らず。
FP技能士2級には受験資格(の1つ)に3級合格が必要。

申し込むためにHPを見て改めて見たところ、
受験資格のどれかうち1つに「FP業務に関し2年以上の実務経験を有する者」との記載。
この「FP業務」「実務経験」はどこまで適用されるんだろー、とちょこっと検索。
細かい具体例は見つからなかったけど、年数の記載は自己申告らしく、
職務経歴なんかも聞かれないらしー。

と、いうことは広義な意味では金融機関系のシステムに携わっている
IT業界の人間も「FP業務」に入りそう。入る。きっと。
システムはコンサル。コンサルはFPに関連。

問い合わせれば受験資格有無が判明するとは思いますが、
ダメと言われた場合にモチベーションがグッと下がりそうなので無断で受けてしまいましょう。
元々この資格自体に見返りないし。
目指すレベルが高くなった分勉強に身も入るというものです。

|

« スパゲティミートソース レベル1 | トップページ | 草津改め長瀞ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/32226521

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと方向転換:

« スパゲティミートソース レベル1 | トップページ | 草津改め長瀞ツーリング »